あの子可愛いじゃん!男性に好印象を持ってもらうポイント5つ(Photo by blanaru)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】隙のある女は、男性からしても親しみやすく、仲良くなりやすいです。そのため、居心地の良さから男性から恋心を抱くケースも少なくありません。つまり隙のある女は、愛されやすい女性とも言えるのです。そこで今回は男性に好印象を持ってもらえるためにやりたいことをご紹介します。

【さらに記事を読む】「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選

♥相手に甘える


何か困ったことがあれば、相手に思い切って甘えてみましょう。悩みを打ち明けることは、自分の弱みをみせることです。

自分を信頼して頼ってくれたという事が嬉しく、男性からすればこの子を守らないと…と感じやすくなります。

ある程度出来ることがあっても、少しは彼を信用して、お願いをしてみると良いでしょう。

♥おっちょこちょいなところを見せる


少し天然な面を見せると、放っておけないな…と気にしてくれるようになります。その飾らない感じが、男性からして話しかけやすく近寄りやすい存在になるのです。

「少し天然な面」というのがポイント。

あまり大きな失敗を続けてしまうと、めんどくさい女になってしまうので注意しましょう。

♥程よく崩した身だしなみ


オシャレさや、ばっちりメイクも大切ですが、あまりにも決めすぎると、男性も近寄れない存在になってしまいます。

メイクやファッションを怠れ、と言っているわけではありませんが、あまりキメ過ぎない方が◎。

ナチュラルメイクや、カジュアルなファッションなどの田舎系スタイルがおすすめです。男性の可愛いと、女性の可愛いの感覚が違うというところを抑えておくと良いでしょう。

♥会話に間を作れる


マシンガントークで、話せる隙がないと、男性もなかなかアプローチできないもの。言葉のキャッチボールとは言いますが、やはり、言葉を交わすことで気持ちが通じやすくなりますよ。

会話する隙がなければ、この子は何を考えているんだろう、と思ったまま終わってしまいます。

また、男性も意外とおしゃべり好きが多いのだとか。

聞き上手になることも大切なことです。自分が話した後は、男性の話を真剣に、笑顔で聞いてみてくださいね。

♥ノリが良い


楽しい空間を共有できるというのはとても大切。いつも真面目な話をするのではなく、下ネタにも少し乗ってしまう位の方が男性としても接しやすいでしょう。

もちろん、男性と同じレベルで話すと、可愛げが減ってしまうので、ある程度付き合う、というのが重要です。

壁を作らず、色々な人と楽しく話していると、その無邪気さに多くの方が魅力を感じさせてくださいね。

いかがでしたか?

隙とは、自己開示でもあります。オープンに話すからこそ、男性も魅力を感じやすいのでしょう。

ガードが固すぎてしまうと、自分を気になってくれている人も、いずれ離れやすくなりますよ。

なかなかハードルが高いと感じた方は、少しずつでいいので実践してみてくださいね。(modelpress編集部)