コップのシキ子がCDデビュー! 「セクシーなネグリジェ姿を披露」「衝撃的すぎるオチ」など見どころ満載なMVも必見☆

写真拡大

おなじみコップのフチ子の広報を担当する「コップのシキ子」が、なんとなんとCDデビューを果たすのだそう!

2013年9月より、コップのフチ子正式非公認広報として活動。フチ子の宣伝活動はもちろん、雑誌やTVのインタビューなどにも「異色広報」として多々登場しているシキ子さん。

フチ子関連イベントでも司会を務め、最近では自身単独のサイン会や撮影会などを展開するなど、一部で絶大なる人気を獲得している模様です。

【ライブ中 “自腹でビールを配る” あのバンドがプロデュース】

そんな彼女(?)が東京・有楽町ロフトにて4月11日(月)にリリースするのが、『シキシキが好き』。

“高身長&ヒゲメガネ” 双子の上鈴木兄弟がMCを務めるヒップホップバンド「P.O.P(ピーオーピー)」がプロデュース、80年代アイドル曲とラップを融合させたというラブリーな作品で、耳馴染みの良いキャッチーな曲となっております。

【合計3曲が収録されています】

CDには『シキシキが好き』のほか、『ラップのシキ子 〜フチは口程にものを言うゾ!〜』『株シキ会社シキ子社歌』の全3曲を収録。全曲を通してシキという単語を「83回」も発するという、まさに “シキシキが好き” 状態なミニアルバムです。

【MVのラストが衝撃的すぎる】

時代に反し、配信販売は一切なし。CDのみの発売となる『シキシキが好き』のMVが4月6日(水)に公開されたのですが……ちょっとちょっと、ラストシーン、思いっきりブラックなんですけども!?

【サービスカット満載☆】

朝は、ドキッとしちゃうほどセクシーなネグリジェ姿で起床するシキ子さん。

歯磨き、朝ごはん、出勤、そして勤務中。またプライベートな時間、アグレッシブにランニングを楽しむ姿などをとらえたMVは、シキ子さんの日常を垣間見ることができるレアな作品です。

【そしてツッコミどころも満載】

「朝から玉ねぎとニンジンを大量に炒める(食べすぎ)」「スカートなのにバイクで出勤(パンツ見えすぎ)」「タバコはエコー(echo……渋すぎ。つーか、シキ子さんてば、喫煙者だったのね!)」など、ツッコまずにはいられなくなるエピソードがてんこもり。

【突如、不穏な展開に】

そうしていつしか、日も暮れて真っ暗に。お茶目すぎるシキ子さんの1日も、もう終わりなのね。そう思っていた次の瞬間、彼女の家を見上げる怪しい男の影が。

するとこの男、シキ子さんが家を出てきたのを見計らって、手にしていた包丁で彼女を刺したではありませんか! しかも、何度も何度も……。

ほのぼのMVと見せかけて、実はサスペンスドラマ風MVだったというオチのようですが、あまりにハードなラストで一瞬、目が点になってしまいましたよ。いやもうこの展開、シュールすぎるでしょ……。

参照元:株式会社奇譚クラブ プレスリリース、YouTube / Shikico Tube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る