80歳の現役DJ…だと

写真拡大

ベビー用品やトイレ用品でおなじみのブランド、大王製紙の「エリエール」の大人用紙おむつ「アテント」から高いフィット性、薄さを実現した「アテント スポーツパンツ」が発売された。「はいている事を忘れるくらいのはき心地」を表現するべく、アクティブな高齢者たちが踊りまくるCM「自由を、はこう。」を公開している。

激しく動いてもズレにくく、漏れにくい

DJがノリノリのミュージックを流しながらギターとセッション、タップダンサーが軽快なステップを踏み、サックス奏者の奏でる音色に合わせて女性がポップダンスを踊っている。途中バイク野郎が乱入してきたり、なわとびで二重跳びを披露する人も。羽目を外してフィーバーする登場人物が皆60歳越えというから驚きだ。グラサンにニット帽、ヘッドホン姿の女性DJ、SUMIROCKさんに至っては御年80歳。およそ"介護用品"のCMとは思えないハイテンションな動画になっている。

アテント スポーツパンツはウエスト全体に伸縮フィルムを使用し、外装部分の凹凸感を減らしたことで激しく動いてもズレにくく漏れにくい高いフィット性を実現したオムツだ。歳を取ってもアクティブに若々しく人生を謳歌する人たちをCMに起用することで、「漏れに不安があるが、オムツを使うのは抵抗がある」と感じている人たちに向けて従来の製品のイメージの払しょくをはかる。