【衝撃】1キロの水ようかんにプリン、今度はレアチーズまで!! 業務スーパーの紙パックデザートが「攻めの姿勢スゴい」と話題に

写真拡大

一度でいいから、スイーツを嫌というほどめいっぱい食べつくしたい。そんな願望を持っている人も多いはず。

しかし実際にそれが実現したら、人間は喜びよりも戸惑いのほうが先に立つのかもしれません……。

豊田乳業から発売されている紙パック入り水ようかんや杏仁豆腐(内容量1キロ!)。業務スーパーでよく見かけるこのシリーズに、新しく「レアチーズ」が加わった模様。「ラインナップがスゴいことになっている」とTwitterなどで話題となっています。

【いったい何種類あるのか】

こちらのシリーズ、現在いったい何種類あるんでしょうか。豊田乳業のサイトを見てみると、出ているのは水ようかん、杏仁豆腐、レアチーズ、カスタードプリン、オレンジゼリー、コーヒーゼリーという6種類。

どれも容量は1キロなんですが、牛乳パックと同じサイズの紙パックの中にようかんやプリンがみっちり詰まってるって想像すると……嬉しいを通り越してちょっと怖い! 怖くすらある!!

【ネットの声は?】

Twitterでは

・今度はレアチーズまで出現した。こいつは本気だ。攻撃の手を全く緩める様子がない。ヤバいとしか言いようがない
・業務スーパーの紙パックデザートにレアチーズがあったので買ってきた。1kg250円! これでも同シリーズの羊羹やゼリーより50円も高いんだぜ…昨夏は羊羹にはお世話になりましたん
・次は飲むアイスクリームでしょうか(震え声)
・ぐわぁ…すごい種類おいてある…! 僕のところ杏仁豆腐とようかんしか置いてない… カスタードプリンがおいしそう…
・よく行く業務用スーパーにはコーヒーゼリーと水ようかんしか置いてない…レアチーズは食べてみたいかも!?
・業務用スーパーかな?杏仁豆腐は見たことある。レアチーズそそるなぁ。

といった声があがっています。新発売の「レアチーズ」が気になる人が多いみたい。

【次は何が来るんだろ】

“スイーツ一気食い”という夢に手が届きそうな豊田乳業の紙パック1キロシリーズ。次は何の種類が登場するのか……戦々恐々、いや興味津々ですね。

参照元:豊田乳業、業務スーパー、Twitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

関連ツイートはこちら