10の質問でわかる【ときめき不足診断】ちゃんとキュンキュンしてますか?

写真拡大

 男性のふとした瞬間に見せるしぐさや言葉に、思わずときめいた経験がありますか? キュンキュンときめく気持ちは、日々に潤いを与えてくれます。さて、あなたには今ときめきが足りているのでしょうか。それとも不足しているのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□休み時間はスマホを見て過ごす
□好きな芸能人は特にいない
□休みの日はノーメイクで過ごす
□冷え症だ
□甘いものを食べるのがやめられない
□買い物はほぼネットでする
□恋人が5年以上いない
□女子会が好き
□太ってしまって着られない服がある
□周囲のいい男は、みんな結婚している

 あなたはいくつ当てはまりましたか? では、結果を見ていきましょう。

■0〜2個……ときめき不足度10% 支えてくれる男性がいる
 あなたは今、十分ときめいています。身近に、あなたを気遣ってくれたり、優しい言葉をかけてくれる男性がいるのではないでしょうか? 弱っている時や困っている時、すぐに助けてくれたら思わずキュンとしてしまいますよね。その男性は、あなたを支えてくれる大事な存在。今後も、大切に絆を育んでいきましょう。

■3〜5個……ときめき不足度50% ときめくのは彼女持ちの男性
 あなたは、ふとした瞬間に心ときめくことがあるようです。重たい荷物を持ってくれたり、落ち込んでいたらなぐさめてくれたりする男性が、きっといるのでしょう。ただ、その男性は、きっと彼女持ち、あるいは既婚者。心の中でこっそりときめいているだけにして、距離を縮めることは考えないようにしましょう。

■6〜8個……ときめき不足度70% すっかり枯れた生活
 あなたは、ほとんどときめきを感じる瞬間がないようです。「何か楽しいことがないかな〜」とぼんやり思っていますが、目の前に広がっているのは、かわり映えしない日常。運命の相手があらわれるわけでもなく、すっかり枯れた生活を送っているのではないでしょうか? ときめく心を取り戻すため、心のアンテナをもっと研ぎ澄ませましょう。

■9〜10個……ときめき不足度90% 恋のチャンスを逃している
 あなたは、ときめく心を失っています。「ときめき? 何それ?」といった感じで、毎日をただ忙しく過ごしているのでしょう。このままでは、密かにあなたにラブサインを送っている男性がいても、気がつくことができません。ときめく心を取り戻し、芽生え始めている恋を見つけ、しっかりとつかんでいきましょう。

 ときめきを与えてくれる男性を探すのも大切ですが、あなた自身も男性にときめきを感じてもらえるように振る舞うことも大切。ほんの小さな気遣いが、男性の心をつかむことにつながっていくのです。
(紅たき)