巷では選挙権が18歳まで引き下げされたことが話題となっていますが、18歳といえば、やはりクルマの運転免許を取得できるということの方が重大なポイントですね。

なんと言っても、クルマを運転できれば、ちょっとした遠出はもちろん、その気になれば日本全国を巡ることもできます。これまでとは比べものにならないほど、移動の幅が広がるのです。

そんなクルマの魅力はもちろん、運転免許の取得についての苦労や喜びを紹介する企画「AKB48 Team 8 クルマサークル運転免許取得プロジェクト」がスタートしました!!

動画を見るにはこちら

今回の主役である「AKB48 Team8」は、“会いに行けるアイドル”として活躍してきた「AKB48」から生まれた新チームでコンセプトは“会いに行くアイドル”。

全国各地のファンのもとに「会いに行く」という活動と姿勢が、トヨタの「地域に根差したトヨタであり続けたい」という想いと合致。

総勢47名のサインが書かれたコンセプトカー「TOYOTA AQUA × AKB48 Team 8」を駆り、ファンのもとを訪ねるとのことです。

これまでの活躍は公式ホームページで公開されています。

(今 総一郎)

トヨタがサポート! AKB48 Team 8のクルマサークル運転免許取得プロジェクト(http://clicccar.com/2016/04/08/363502/)