コスプレイヤーが本気出して『銀魂』お登勢に挑戦→完成度高すぎて茶吹く人続出

写真拡大

Twitter上で敏腕コスプレヤーの力作『銀魂』のお登勢さんが実に4万以上もリツイートして話題をさらっています。

【関連:刺繍は全て手仕事!約6年かかった『乙嫁語り』アミル衣装ついに完成】

峯カピヲさん(@sarueman2003)より。

お登勢さんのコスプレを披露したのはコスプレイヤーの峯カピヲさん(@sarueman2003)。
件のツイートでは「オッサンコスプレイヤーが銀魂お登勢のコスプレを本気でやった結果です( ゚д゚)」とコメントを添え桜の木の下で原作さながらタバコをふかすお登勢さんの姿が!

Twitterのみならずネット上のあちこちで「すごい!」「このクオリティやばい」と噂になっていますが、中でも多かったのは「これ男性?」という声。たしかに男性にしては妖艶すぎるし、かといって女性にしてはガタイがよすぎるような?これについてはご本人がきっぱり「男性」だと公言しています。

峯さんは過去に『TIGER&BUNNY』の主人公である鏑木・T・虎徹や『進撃の巨人』のミケ・ザカリアスなど、クオリティの高いコスプレを披露しています。
Twitterではキャラ別アイメイク一覧画像を載せたり、コスプレしたいキャラに似せるテーピング方法などを発信。

キャラクターの小道具や衣装をより原作に似せるよう細かく手作りされているようで、今回のお登勢さんの日本髪も購入したロングウィッグを椿油とワックスを練り合わせたもので鬢付け油代わりに結ったんだそうです! すごい!

近年、コスプレイヤーの技術向上が目覚しいですが、峯さんのお登勢さんのようにクオリティの非常に高いコスプレ姿は見ていてほれぼれするものがあります。今後もこうした「コスプレイヤーの本気」がどんどん登場すること期待しています!

(文:大路実歩子)