タイ産マハチャノック種を使用した、ゴロゴロとした果実を楽しむ「マンゴーパフェ」(350円)

写真拡大

ミニストップは、フルーツパフェ第2弾となる「マンゴーパフェ」(350円)を、8日(金)より順次、全国のミニストップで発売する。

【写真を見る】静岡県産の三ヶ日みかんを使用した、果実感たっぷりの「三ヶ日みかんシャーベット」(288円)

果肉をたっぷり味わうフルーツパフェシリーズとして発売した第1弾、「練乳いちパフェ」(350円)は発売から28日で200万食を突破し好評を博した。

今回は、過去に発売したパフェシリーズの中でも人気No.1の「マンゴーパフェ」を改良し、マンゴーソースに使用する果汁の配合量を前年比5%アップ。また2種類のマンゴーを使った風味豊なソースは、香り高いマンゴー果肉との相性も抜群。このマンゴーソースをトッピング部分だけでなく、下のマンゴー果肉にもかけることで、より高い満足感を引き出した。

あわせて、15日(金)から「自分にMINIごほうびキャンペーン」と題してマンゴーパフェを含む700円以上のお買い上げレシートを一口として応募すると、スキマスイッチのライブチケットや、宮崎県産完熟マンゴーが抽選で当たるキャンペーンも実施。

また、19日(火)からは、素材の味わいを生かしたオリジナルシャーベット「三ヶ日みかんシャーベット」「ラ・フランスシャーベット」(各288円)の2品を発売する。

着色料や香料を使用せず、果汁をたくさん使い素材の味わいを引き出したオリジナルシャーベット。「三ヶ日みかんシャーベット」は、静岡県産の三ヶ日みかんのストレート果汁ピューレ43%を使用した果汁感たっぷりの仕上がり。「ラ・フランスシャーベット」は、国産ラ・フランスストレート果汁ピューレ51%を使用したたっぷりの果実感を楽しむシャーベットとなっている。

果実をたっぷり味わえる、初夏にピッタリなスイーツをぜひ一度ご賞味あれ。【東京ウォーカー】