ランチパック ハンバーグ(アイオリソース&デミグラスソース)

写真拡大

山崎製パンは、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)とタイアップした商品として、「ランチパック ハンバーグ(アイオリソース&デミグラスソース)」を、ドラマの放送開始に合わせ2016年4月17日に発売する。5月16日までの期間限定で。

「ランチパック」の人気の具材であるハンバーグに"アイオリソース"とデミグラスソースをバランス良く使用。松本潤さんが演じる、刑事専門弁護士・深山大翔が飲食店を営んでいた父親の影響で料理をするのが好きで調味料にこだわりを持っていることに因んだもので、ドラマの第2話で深山弁護士の"マイ調味料"として"アイオリソース"が登場する。

アイオリソースは、南フランスでよく用いられ、ニンニク、卵黄、オリーブオイルなどを混ぜて作る一種のマヨネーズです。ランチパックのソースは、ココナッツオイルを配合し、まろやかに仕上げた。完熟トマトと赤ワインを煮込んだコクのあるデミグラスソースとマッチングが良く、ハンバーグの味わいを引き立てる。ともにヤマザキオリジナルの自家製。

パッケージは、番組のタイトルロゴをデザイン。ドラマを見ながら味わうのも楽しみ方の一つになるかも。

山崎製パンでは第2弾も計画中。