野原ひろしかよ!臭すぎるカレの足のニオイをなんとかする方法・5つ

写真拡大



男子は足が臭い人が多いですよね。なんででしょうね。みなさんの中にも、「カレの足がくっせえんだけど……。息できない……」とお悩みの方がいるでしょう。なにせこの記事を読んでいるくらいですから、ね。そんなみなさんのために、カレの足のニオイの対処法について紹介してみたいと思います。

足のニオイで悩む20代男子15人に恥を忍んで集まってもらい、「俺の足のニオイ対策」について教えてもらいました。これをもとに、みなさんもカレにしてあげるべきことを考えてみましょう。そう、足のニオイが原因で、別れを考え始める前に……。

■1.五本指ソックス

「自分が実際に試してわりと効果があったかなと思うのが、五本指ソックスかな。足の臭さって、最近の繁殖が原因だから、指と指を離すだけでだいぶマシになる」(公務員/24歳)

とのこと。なかなか普通の男子は「五本指ソックスとかおっさんみたいで嫌だ」と思うかもしれません。

しかし、カレの足は臭いのです。「嫌」と言われたら、「あんた足臭いんだから文句言う権利ないよ」とビシっと言ってやりましょう。次のカレのプレゼントは、五本指ソックスの5組セットですね。

■2.座敷席は避ける

「当然、足のニオイは靴を脱いだときにこそ一番強烈だから、飲食店とかでも座敷の席は避けたほうが無難だろうね」(ウェブ系/25歳)

この男子は、どうしても飲み会などで座敷の席に行かなくてはならないときのために、カバンに消臭スプレーを用意しておいて、着席する前にトイレでニオイを消していたのだとか。涙ぐましい努力。

みなさんのカレがここまでしてくれるのならいいですが、なかなかそこまではいかないでしょうから、まずは座敷を避けることを考えましょう。

■3.歩きまわるデートしない

「一日歩いてると、当然臭くなる。汗で蒸れるからね。あんまり歩かないデートがいいよ」(大学生/23歳)

カフェとかでじっとしているデートなら、カレもほどよく靴を脱いだりして靴の中の換気ができますから、ニオイも蓄積されません。

歩きまわった後に、彼女の家に行くようなデートプランは、もっとも足のニオイ対策としてはマズイですね。

■4.靴をローテ

「毎日同じ靴を履かないほうがいいんだって。交代ごうたいで、靴を休ませる」(営業/23歳)

男子は女子と違って、あまり靴のローテをしません。気に入った靴を、バカの一つ覚えみたいに毎日ひたすら履いています。

これも足臭の原因かもしれませんから、カレにお気に入りの靴をもう一足買ってもらって、日替わりで履いてもらいましょうね。

■5.10円玉を投入

「靴の中に毎日10円玉を入れておくと、ニオイが緩和される。10円玉は銅だから、銅イオンが作用してニオイが軽くなるんだって」(企画販促/26歳)

これもいいですね。ずっと入れておくだけでいいので簡単ですし、コストも両足で20円しかかかりません。それに、デートで「20円足りない!」となっても、靴の中から20円を取り出せば食い逃げせずに済みます。

その10円玉は、かなり臭そうですが……。臭すぎて店員さんに受け取ってもらえなかったらごめんなさい。

■おわりに

いかがでしたでしょうか? 「カレの足が臭い」なんて笑いごとみたいですが、当事者の彼女にとっては申告な問題だと思います。

臭い人とは誰しも一緒にいたくなんてありませんからね。これらのテクで、少しでもカレのニオイをなんとかできるように頑張ってくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)