出典:We Heart It

女子力高めのOLさん、もう響きからしてステキですよね〜。筆者はOLさんの経験がないので、余計に憧れてしまうわけですよ!(筆者の前職は塾講師なので、自分専用のロッカーを使った経験もないのです……)
しかしそんな筆者をとり残すかの如く、世の中は(更衣室内に)自分専用のロッカーを持つというのは当たり前の日常であるというような流れすらできあがっています。
それならば、女子力高めのOLさんたちがロッカーになにを忍ばせているのかリサーチしてみようではありませんか!

女子力高め“ステキOLさん共通”の女子力アップアイテムはコレ!

予備のストッキング

・ 「予備のストッキングは常に2枚くらい入れてある。1枚使ってしまったとしても、さらに予備があれば安心だし、もし同僚が困っている場合にもあげたりできるしね!」(30代/女性)

・ 「ストッキングの替えはマストでしょ!」(20代/女性)

・ 「ストッキングって伝線しやすいから、ロッカーには常に入れてあるよ。わざわざ持ち歩くんだったらめんどくさいけど、置きっぱなしにしておけば別にね」(30代/女性)

▽ なるほど、言われてみればたしかにストッキングの替えは必要ですよね。万が一のときのために備えておくなんて、さすがです! しかもまわりのことを考えて数枚入れている人まで!? デキる女は違いますね。

化粧ポーチ

出典:We Heart It

・ 「社内が乾燥していることが多いから、ミストとか乳液とかを入れておいてある」(20代/女性)

・ 「退社後に合コンとかデートとか、なんらかの予定があるかもしれないからアフター5用の化粧ポーチを入れてある」(30代/女性)

・ 「シュシュとかヘアピンも一緒にメイクポーチに入れて、ロッカーに入れてあるよ」(20代/女性)

▽ とはいえ、会社のトイレで盛大に化粧直し……なんてできるはずもないので、お気に入りのコスメだけを置いてあるという人がほとんどでした。

常備薬系

・ 「バンソウコウとか、鎮痛剤とかはマスト」(20代/女性)

・ 「生理用品と鎮痛剤、胃薬は絶対入ってる」(30代/女性)

▽ いついかなる状態でもキチンと対応できるのが大人の女ってことですね? 筆者も見習いたいと思います!

お菓子

出典:We Heart It

・ 「チョコとかガムとか入ってる〜! 小腹が減ったとき用(笑)」(20代/女性)

・ 「話題に困ったときのために、珍しいお菓子とか新発売のお菓子をストックしてある。上司に怒られて凹んでる後輩とのコミュニケーションにも欠かせないアイテムだと思う」(30代/女性)

▽ お菓子ってロッカーに入れておいていいんですね! 筆者は自分専用ロッカー使用の経験が高校生でとまっているので、お菓子を入れておくという発想に至ることができず……。く、なんだか情けない。

皆さまは自分専用のロッカーにどんなものを入れてあるのでしょうか? まだまだきっと、なにか別の女子力アップアイテムを入れているステキOLさんがたくさんいるんだろうな〜!