つい見惚れてしまった…男性の視線を離さない女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性と会話をする際に、会話の内容だけではなくドコを見ているのか気になった経験はありませんか?もしかすると見られている身体の意外な部分が、自分の性格や内面を表しているかもしれません。今回は男性と会話をする前にケアするべき身体の部分について、詳しくご紹介します

【さらに記事を読む】彼女が寝ている時にこっそりしたくなること5つ

♥髪の毛は潤いを持たせてしとやかに


清潔感を出すためには、まず髪の毛をキレイに見せることがポイントです。個性を主張したい気持ちも分かりますが、あまりにも派手な色にすると引いてしまう男性も中にはいますよ。

オススメの髪色は自然な黒や落ち着いたブラウン系の色。暗めの色にすることで癒し系なイメージを与えることができます。

また、毛先が広がっていたり枝毛を放置していると意外と目立つので要注意。しっかりと髪の毛の保湿ケアをしてくださいね。

また、保湿ケアをやると同時に香りをまとうのもオススメです。

香水をたくさん使うよりも、自然なシャンプーの香りをさせる方がデート中の食事の邪魔にもなりませんし、男性もナチュラルな女性として見てくれますよ。

♥手が綺麗な女性は魅力的


男性のチェックポイントのことを考えると、身体の末端でも気が抜けません。

手がガサガサだとそれだけでガサツに見えてしまいますし、逆にしっかりと保湿ケアされている手だと触ってみたい、と思わせられます。

また甘皮やささくれを処理せず放置しておくと、それだけで幻滅されてしまう恐れがあります。軟膏やネイルケアアイテムを用いて整えておきましょう。

爪はシックなネイルにしても良いですが、自爪を活かしてヤスリで軽く整え、料理も積極的にする家庭的な部分をアピールした方が好感度がアップします。

♥スッキリした脚に釘付け


脚が嫌いな男性は殆どいない、というほど女性の魅力が詰まっている部分です。しかし、O脚やX脚、浮腫が酷い脚は見た目も悪く生活習慣が不規則な印象になります。

骨の歪みをきちんと整え、半身浴やリンパマッサージを習慣づけて、真っ直ぐな脚を隠さず見せてくださいね。

♥くびれがあれば多少のお肉は帳消しに


寸胴体型に悩んでいる方やポッチャリ体型に悩んでいる方も、腰のくびれを意識することで男性の見る目がガラッと変わります。

くびれは女性らしさの象徴でもあります。他の部分に自信がなくても、くびれがあるだけで女性的に、色っぽく見えるのです。

腰を回したり、ねじり運動を毎日の生活にプラスして、身体のアクセントとしてくびれを作りましょう。

♥首美人で清楚なお嬢さんを目指して


普段影になって隠れていますが、首から鎖骨にかけて綺麗な女性を好きな男性は比較的多い傾向にあります。

首が乾燥してシワだらけになっていると、年齢よりも年を取って見えますのでクリームやローションを使用して保湿しておくことが大切ですよ。

また後ろ姿でも首は重要な役割を持ちます。うなじ部分は自然な色気を醸し出す重要なパーツ。無駄毛やニキビがないかセルフチェックを欠かさないようにすることで、どこから見ても抜け目無い女性になれますよ。

いかがでしたか?

男性に内面を好いて貰いたい、と思ってもなかなか恋愛が上手くいかないときは、外面がどこか荒れている可能性があります。

自分の女子力を常に高めつつ、心身ともに健康で美しく保つことが恋愛をスムーズに進める秘訣になるのです。(modelpress編集部)