男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい 鉄板ルール5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】自分の身の回りに、自然体なのにどこか違うオーラがあり、男性が近寄ってくる「ナチュラルモテ」な人はいませんか?実はナチュラルモテにはある特徴があるのだとか。そこで今回は自然とモテ力が身につくナチュラルモテの鉄板ルールをご紹介します。

【さらに記事を読む】彼女が寝ている時にこっそりしたくなること5つ

♥さりげないボディタッチ


ボディタッチはモテの鉄板と言われますが、やっぱりモテ女は自然としているようです。

しかも計算されたボディタッチではありません。会話の中での自然なボディタッチなのです。

笑った拍子に軽く腕を触ったり、「ちょっと見せて見せてーっ」と言いながら体を触ってみましょう。

この時意識しないようにボディタッチを行うのが◎。さり気なくやることで、された方は本人の意思関係なくドキっとしてしまいます。

♥無邪気に振る舞う


男の人は自分の言った事によく笑ってくれるとすごく嬉しくなるのだとか。

ちょっとした事でもケラケラと無邪気に笑ってくれたり、ツッコミを入れたりしてみましょう。

やっぱり一緒にいて楽しめる相手は好印象を与えてくれますよ。大人しい子が好きな男性でも、その場だけでも楽しめたらまずは友達になれたりと、悪いことはないはずです。

しかし、オーバーにやりすぎるとただのうるさい女になってしまうので加減が必要です。

♥清潔感を心がける


清潔感のある女性はやっぱり惹かれやすいのだそう。服もゴチャゴチャしていなくてシンプルなものでも清潔感があるだけで全然違います。

アクセサリーもガッツリつけるよりは華奢なものをひとつ、ふたつ付けていたほうが女性らしさが際立ちますよ。

そしてバッグにも女性らしさは出ます。大きめのバッグにゴチャゴチャと物が入っているものはNG。

小さめのバッグに必要最低限のものだけ入れている女性の方が好まれています。

♥会話を終わらせないようにしない


やっぱりつかみはどれだけ会話ができるかによって決まってくるようですよ。

その場を盛り上げようとか、沈黙が苦手はよく質問をしていきましょう。これはすごく効果的で、質問をされる方は自分に興味を持ってくれていると感じたり、そこから話しを広げてくれると嬉しくなりますよね。

相手のことも知れるし、自分のことも知ってもらえる。不思議とモテ女はそのサイクルができているのです。

♥「人が好き」という雰囲気を持っている


モテ女は「人が好き」という雰囲気をまとっているようです。つまり恋愛対象の有無に関わらず、ナチュラルモテ女は人が好きなよう。

積極的に話しかけてみたりして、コミュニケーションを増やしていきましょう。

いかがでしたか?

無理にモテようと頑張って振る舞うよりも人に興味を持ち好きになることから始めれば、自然と男性が好意を持ってくれるような魅力的な女性になることでしょう。(modelpress編集部)