友達から彼女にステップアップ!男性に好かれる女子の特徴(Photo by Yellowj)

写真拡大

【モデルプレス】私っていつも友達で終わっちゃう…なんて悩んでいる人いませんか?友達で終わるなんてもったいない!ここで自分の特徴を見直してみましょう。もしかしたら恋人へ発展しちゃうかもしれませんよ。そこで今回は友達から彼女にステップアップしやすい女子の特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選

♥聞き上手である


嫌な話でも顔に出さない、気持ちよく話ができる相手だと将来も考えることができ恋人へ発展できる可能性が出てきます。

自分の話ばかりしてしまったり、マイナスな話ばかりしていると相手も疲れてしまいますよ。

相手がアドバイスを求めているのか聞いて欲しいだけなのか見極めることも大切です。

♥清潔感がある


いくらお化粧をしたり、服装を気にしていても清潔感がなくだらしない感じでは印象ダウン。濃すぎるお化粧やキツイ匂い、短すぎるスカートなどは禁物です。

服装も、露出が多いものは女子が思っているより男受けはよくありません。極端なアピールはやめましょう。

♥話し方が上手


顔やスタイルがよくても、話をしたら幻滅…なんてことにならないように日頃から言葉使いには気を配る必要があります。

その場しのぎで話していると、ふとした時にいつもの有り様が見えてしまうので注意が必要です。普段から意識するようにしてくださいね。

♥安心感がある


この人…一緒にいて安心する。そう思わせることができれば、会いたいと思わせることに繋がりますよね。

一緒にいたい、話をしたい、聞いて欲しい、そこから必要な人となっていくのです。大切なのは相手を尊重しつつ、見守ってあげることが大切です。

悩みがありそうだなと感じてもしつこく「どうしたの?」「何があったの?」「私に話して!」など尋問のように話を聞いたりするのはやめましょう。

自然に相手が話せるように、いつも通りの対応をしてくださいね。

♥笑顔が素敵


これは異性、同姓どちらでも共通します。いつも笑顔でいてくれる、あの人が笑うと和む。笑顔1つで、印象がガラリと変わります。

一緒に家庭を築いた時、笑顔で迎えてくれる家族が一番。笑う門には福来る。まさにそのものですね。

いかがでしたか?

言われればそんなの当たり前。なことばかりでしたが、一般的なことが出来て、更に相手を思いやれるようになれば、おのずとチャンスは訪れます。

常に、自分が女性であることを意識して自分を磨いていきたいですね。

周りにいる、素敵な女性がいれば、観察してマネをしてみるのもいいのではないでしょうか。

大事なのは、女性として輝いていること。どうせ私なんて…と思わずに出来ることから意識改革をして、自分を輝かせていきましょうね。(modelpress編集部)