もっとこの子のこと知りたい!気になる男子に意識させる5つのテクニック(Photo by clownbusiness/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男子がどうしても自分にあまり興味を持ってくれないなんてことはよくありますよね。そんな男子が自分に絶対振り向いてくれるような、そんな5つのアピールの仕方をご紹介。地道にアピールしていくことで、きっと彼は振り向いてくれるかもしれませんよ。ぜひ参考にしてくださいね。

【さらに記事を読む】男性をムラッとさせるちょいエロ仕草5つ

♥ギャップを見せる


これは逆に女性が男性にされてもドキッとされることが多いことです。

例えば、普段は強気な彼女がふとした時に弱音を吐いてみたり、さらには涙なんかを見せたものならば、男性はドキッとしないわけがありません。

そういったかわいい一面も彼女にはあったのか!という新たな発見に男心をくすぐられるだけではなく、あなたの女性らしい一面にキュンとなってしまうからです。

普段はそんなにかわいい服装をしていないのに、特別な時にドキッとするような服装をしてくるというようなギャップも男性としてはグッときますよ。

♥さらっとスキンシップをする


べたべたとスキンシップをする女性というのは、逆に「なんかこいつ、男慣れしてるな」と思われるか、そういうのが嫌いな人には嫌悪感を持たれてしまいます。

ポイントは「さらっと」です。そして、自分にだけこういうことをしてくるなということを意識させるためには、他の男子にはこういったスキンシップをしないようにすることが大事です。

まずは、「おはよう」と挨拶をする際に肩をポンっと叩いてみることから始めてみましょう。慣れてきたら一緒に道路を渡ろうとした瞬間、信号が赤に変わりそうな時にそっと手を握って一緒にダッシュするくらいのスキンシップをすると、男性は間違いなくあなたのことをどんどん意識し始めます。

♥表情を豊かに、笑顔を多めにする


無表情な女性というのは魅力的ではありません。

「何を考えているのかよくわからない」なんてことがよくいわれますが、まさにそれで、薄気味悪いとか怖いとか思われかねません。つまりマイナスイメージしかないのです。

笑顔を多めにするのはもちろんのこと、表情を豊かにすること、それが男性の心を刺激するポイントです。

何事にも笑顔で返すだけではなく、喜怒哀楽、全ての表情を豊かにすると「面白い子だ」と思われますよ。

♥目を見てしっかりと会話をする・聞く


目力という言葉がありますが、メイクで作るものではなく、目をじっと見て会話をする、聞くというのは当たり前のことですが、ドキッとする行動なのです。

もちろん睨みつけるのではなく、「私はその話に興味があるよ」ということをアピールしてあげるだけで男性は「この子はおれに興味があるな」と思いますよ。

ちょっと目を潤ませて(泣くのではなく水分たっぷりにする)と、もっと意識させることができます。

♥小さな違いに気付いてくれる


「あ、髪の毛切ったね」、「その服新しいの?」なんて言われたら「この人は自分に興味があるから小さなことに気付くのではないだろうか」と思いませんか?

男性もそう思うものです。なので、ちょっとした彼の違いに一言毎回言ってあげると、彼はあなたを意識すること間違いなしです。

「絶対にあの彼に私のことを見てもらいたい!」そう思っている女子は今すぐこのアピールを実行してみてくださいね。

ただし、いきなり全てやると違和感があるので、チョットずつ試していくのがポイントです。

そうすれば、気になる彼もあなたを意識し始めるはずですよ。

いかがでしたか?

今回は気になる男子に意識させるテクニックをご紹介しましまた。

ぜひ参考にして、アタックしてみてくださいね。(modelpress編集部)