合コンに100回参加してわかった男性から連絡先を聞かれる6つのコツ(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】今までありとあらゆる合コンに参加していたレイカです。合コンってこの顔面偏差値でなぜモテるんだろうと疑問に思う女子もいますよね。でも100回以上参加して、私わかったんです。実は合コンにはある鉄則があるということを。そこで今回は合コンに参加して分かった必勝モテテクをご紹介します。

【他の記事を見る】男ウケの良い「エロ顔」の特徴5つ

◆鎖骨が見える服とスカートで参戦する


まずは外見からですが、髪型、メークなど、その中でも服装は鉄則。女性としての武器は最大限に使いましょう。

持っている服の中でも、一般的に男性受けが良さそうな服を着ていくほうが、成功率が高くなります。例えば、ピンクや白色の清楚なイメージがあるものが◎。ファッションに合わせて髪型も清楚にまとめましょう。

対して、顎まであるタートルネックにジーンズ、いやらしさ全開の服は男性にひびきにくいので注意してくださいね。

◆いつも笑顔で、男性の話には楽しそうに笑う


「合コン=聞き上手がモテる!」今まで100回以上経験してきて、この結論にたどり着きました。

男性が話していて気持ちよくなるような、相槌、キャッチボールをすることを心がけてるようにしてくださいね。

もちろん参加女子の間で内輪ネタはご法度です。

◆隣になった男性には積極的に話しかける


合コンでいい人を見つけたら、積極的に話しかけてみましょう。話しかけるときは、真正面に座った男性より、隣の席がおすすめ。

ぐっと距離感の近い男性とのほうが話しやすく、2人だけの会話にもっていくことが出来ますよ。重要なことは何か1つでも褒めること。

シャイな男性の場合は、100%自分に気があると確信した女子にしか積極的にやらないのだとか。

積極的なことを活かして自ら話しかけていったほうが、印象に残ります。

◆自分の情報は小出しに


男性にはもっと知りたい!気になる!と思わせることが大事です。

なので、聞かれた質問にはイラッとさせない程度に少しはぐらかすのも1つの手段。

気になることから恋は始まります。

自分自身を全てさらけ出して自己紹介してしまっては、魅力が残りにくくなってしまいます。

◆トークが盛り上がった男性にはボディタッチ


やはりベタですが、ボディタッチは最大の武器です。

ボディタッチをする時は、わざとらしくなく、さりげなくやるようにしましょう。

バシバシ叩くと友達のようなイメージになり、太ももを触るとホステス感が出てしまうので避けるのがベター。

二の腕をポンと触って呼んでみたり、話の流れでポンと触って突っ込んでみてくださいね。

◆いちばんトークが盛り上がった男性だけ○○くんと下の名前で呼ぶ


難易度が高いテクニック。あなただけと思わせることがドキッとさせるコツです。実は下の名前で呼ぶことで、距離感はググッと縮まります。

トークが盛り上がった時だけ下の名前で呼ぶようにすることで。彼にもっと呼んで欲しいと思わせることができますよ。

いかがでしたか?

あからさまにこれらのモテテクを使ってしまうと、男性からも女性からも引かれてしまうので、さりげなくやるのがポイントです。

また、さりげなく、これらの小技を使うことを楽しんでくださいね。

出会いがあっても全然モテない!と嘆いているあなた、参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)