彼と旅行先でイチャイチャしたい!旅行先で愛を高める方法(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と旅行に行きたくても「え〜面倒くさい…」と断られていませんか?そこで諦めるのはもったいないですよ。旅行は羽目を外しやすいので、マンネリなカップルでもイチャイチャできること間違いなし。ぜひ彼を連れだしてラブラブ旅行に行きましょう。そこで今回は彼への効果的な旅行の誘い方をご紹介します。

【さらに記事を読む】彼女が寝ている時にこっそりしたくなること5つ

♥完璧なしおりを作ってみる


彼氏に連れて行ってほしい場所がある場合は、旅のしおりを先に作ってみて「この場所にどうしても行きたい」という気持ちを伝えてみましょう。

旅のしおりは、Wordを少しいじることができればカンタンに作ることができます。

タイムスケジュールをしっかり組むことができていて尚且つ、お金をかけないための配慮が見られたりすると、彼氏がOKしてくれる可能性は上がります。

♥「連れてって」よりも「ここいいな」が◎


もしどうしても連れて行ってほしい場所があるなら、旅行のパンフレットを見せつつ「ここいいな」と言ってみましょう。

ことあるごとに「ここいいなあ〜」とおねだりしておくと、彼がそのことを覚えていて誕生日に連れて行ってくれることがあるので、おねだりの仕方にも工夫をこらすようにしてみてください。

♥「このまま彼氏と旅行せずに死ぬのは嫌だ」と言ってみる


男性は女性の「初めて」を欲しがる生き物ですので、彼女がまだ誰ともふたりきりで旅行をしたことがないと知ると、途端に張り切るようになります。

「彼氏と旅行をした経験がない」ことを伝えた上で「わたしはあなたと旅行したことがないまま死ぬのはいやだよ」と伝えると、彼氏が「それもそうだな…」と納得しはじめてくれるかもしれません。

「行けるうちに行かないと」という焦りを彼の中に芽生えさせるように努めてみてください。

♥「友達カップルの旅行」に関する話を彼に振ってみる


男性に限ったことではありませんが、やはり友達のカップルや知り合いの夫婦などの「リア充度」が高いと、対抗意識が芽生えてくるものです。

彼の目の前で、友達カップルが送ってきた写メのデータを開きつつ「海外旅行したんだって、すごいね」などと言うと、彼が「俺だってもっと彼女を幸せにするぞ」と対抗心を燃やしてくれる可能性があるので、実践してみましょう。

♥何度も旅行に連れてってもらうコツは「お土産屋さん」にある


「自分もお金を出すから、彼氏にもっと旅行に連れて行ってほしい」と思っているのであれば、旅行の度にお土産屋さんでおそろいのものを買うようにしましょう。

この時ポイントとなるのは「彼にバレないように(※でも実際はチラチラと彼の視界に入りながら)」お土産を選ぶということです。

こういった行動を取ると、彼は「お土産屋さんでウロウロしながら一生懸命、俺へのプレゼントを選んでくれてる姿をもう一回見たいな」と思ってくれるかも。

いかがでしたか?

確かにふたりで旅費を折半したとしても、旅行を定期的にするのはなかなかむずかしいかもしれません。

しかし、人生は長いようで短いので、多少無理をしてでも好きな人とたくさん旅行をするべきですし、旅行をすればおたがいの思い出を増やすことができます。

プランを立てるのは男性でなければいけないといったことはないので、女性側も積極的にプランを立てつつ、男性側に提案してみるようにしましょう。(modelpress編集部)