男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴(Photo by bst2012)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】誰でも「愛し」「愛されたい」と願うもの。特に恋愛で悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?今日は気になる男ゴゴロを解説し、男性がつかんだら離さない「イイ女になる5つのポイント」をご紹介します。どれもすぐに実践できるものなので、是非参考にしてみてくださいね。

【他の記事を見る】男性が「運命の女性」認定する5つのポイント

♥絶対に否定しない


仕事にプライベートに…悩みを抱えている男性も多いこの世の中。外ではどんなにクールでかっこよく決めている彼でもストレスでナイーブになっているもの。

プライベートで彼女と会ってる時間くらいは素の自分でリラックスしたいですよね。悩みを打ち明けられたとき、弱い一面を見せてくれた彼を「絶対に否定」しないこと。

そっと側にいて話を聞くだけで彼の気持ちも楽になれるはず。

普段と違う彼の姿も受け入れることで、自分の事を理解してくれていると彼も安心してあなたと過ごせるはず。

♥おしゃれに気を抜かない


付き合いが長くなると、素の自分を見せる時間も増えますしスッピンでも気にせず出迎えてしまったりしませんか?

一緒にいる時間が長くなっても「男」と「女」という事実は変わりません。常に綺麗でいる努力をし、彼を飽きさせない女になりましょう。

彼の友人や会社の人に紹介された時に彼女が綺麗にしてると彼も嬉しい事間違いなし。

最近ちょっと手抜き気味かも…という方は新しい髪型やメイクにトライして、女子力をアップさせましょう。

♥依存しすぎない


付き合ったら彼にゾッコン!携帯1分も離せません!そんな姿勢が逆に彼に重くのしかかってる場合も…。

彼と過ごしていなくても、自分1人で楽しめる「趣味」「楽しみ」を取り入れ、自分で楽しく生活できる環境を作りましょう。

会うたびに魅力的で輝いてる女性でいることで自分自身だけでなく彼も楽しませる事ができるはずです。

♥料理上手はモテ上手


男性の胃袋を制すものは恋愛上手。という話は昔からあるもの。何でも作れたらもちろん最高だけれど、もしあなたが料理が苦手だとしたら、自信を持って作れる手料理を2つか3つ容用意しておくと良いでしょう。

疲れたときほど、人に作ってもらえる料理は美味しく感じますし、何より嬉しいですよね。彼の好みをチェックして、練習してみては?

♥笑顔が一番の武器


なんといっても一番の武器はあなたのその「笑顔」。彼があなたの隣で笑っていてくれるだけで嬉しいですよね。

あなたがいつも側でニコニコしているだけで彼も嬉しいし癒されるんです。疲れたときもあなたの笑顔がみたいな、と思ってもらえるそんな存在になりたいですね。

彼がつかんだら離さない「イイ女の5つのポイント」いかがでしたか?

いつも女性が明るくニコニコしているだけで、男性も自然と頑張れて元気でいられるものです。

5つのポイントを是非、日常生活に取り入れてどんな男性からも好かれるイイ女を目指しましょう!(modelpress編集部)