ウェッサイ!! ハスキーが家に入りたくてHIPHOPの「シーウォーク」してるよ! あまりにも上手すぎてCGにしか見えない

写真拡大

「踊る犬」と言われると、たどたどしい足取りながらも一生懸命踊っている「可愛くていじらしい」感じをイメージする方が多いと思います。

本日ご紹介するハスキーは、そんじょそこらの「ダンシングわんこ」とはわけが違います。

あまりにも玄人なステップなので、CGだと疑ってしまうレベル。うーん、これ判定はむずかしい。だってあまりにも動きが本気モードなんだもの。

【華麗なHIPHOPステップを披露】

屋外にある犬小屋の前にいるハスキーは、見た目はいたって普通。愛想のよさそうなハスキー。

しかし、リズム感ばっちりで前足を交互にあげて華麗なステップを踏んでいる様子は、HIPHOPの「シーウォーク」というステップそのもの! 途中で頭をぐる〜っと回すプロっぽい動きも入れています。

【ネットの声「飼い主はドレイクでしょ」】

このようなちょっぴり疑わしい動画にはかならず「フェイクだ!」というコメントがあるんですが、今回に限り見当たりませんでした。

「下世話だけど、ひと儲けできそう」
「なんてこった。この犬は俺より全然ダンスが上手いじゃないか」
「今じゃ、わんこも踊る時代なんだな」
「この可愛さはずるい。お金払える」
「飼い主はドレイク(有名なラッパー)でしょ」
「音と動きがぴったりだよ!」

【飼い主さんナイス!音が完璧】

家の中に入りたくてこの動きをしているのかな? そう考えると「ヨー、ブラザー! ワサーップ! 開けて開けて〜!」って感じで踊っていたのでしょうか。

踊っているハスキーの動きにぴったりの音楽を見つけた飼い主さんもナイスでした。

参照元:YouTube / Michelle Walstra
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る