今週こそは!初日好スタートを切って初優勝となるか?(写真は開幕戦)(撮影:福田文平)

写真拡大

<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇7日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー第2戦『ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ』、第3戦『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』と連続2位タイフィニッシュ。そして先週の『ヤマハレディースオープン葛城』でも5位タイと、シーズン序盤から初優勝への期待を抱かせる柏原明日架。明日開幕する『スタジオアリス女子オープン』では“初日の大事さ”を胸にツアー初優勝を狙う。
今季好調の柏原明日架!特選PHOTOは写真館で
 「先週はすごく調子が良くて“これは優勝争いできるんじゃないかなぁ”という気持ちで練習ラウンドを終えました。でも初日で5オーバーを打ってしまい…。2日目、3日目、4日目と順位も上げ、結果的に5位以内に入りましたが、優勝できる位置にいなかったのがすごい悔しかった」と先週の戦いを振り返った柏原。試合ごとに結果を残しているが、初日から60台の好スタートを切ることが出来ず、それにより初優勝に届いていない。
 昨年までは初日、2日目が良く、3日目で耐え切れなかった試合が多かったが「今年は間逆。去年は勢いでしかプレーしていなかったですが、今年は自信がつき3日間、4日間の戦い方がわかってきた」と“最後に伸ばせる選手になってきている”という自覚はある。それだけに“優勝に届かないのは初日のスコア”という思いが強い。
 「(勝つ選手との)わかりやすい差なんですけど、埋めるのは難しいなって思いながらです。初日ハマって、あとは勝てるの待つかなというのを自分で持っていければ」。
 今年は早めに目標の1勝を挙げて、シード権、「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」出場を決められれば気持ち的にも違うと語った柏原。明日は3日間で最も大事な1日となる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム】
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
ゴルフの祭典「マスターズ」がいよいよ開幕!特設ページでチェック