コメダ珈琲店の季節限定シロノワール「ベリーノワール」(720円)が新登場!!

写真拡大

名古屋発の喫茶店チェーン、コメダ珈琲店は4月14日(木)から6月30日(木)(※予定)までの期間限定で、季節のシロノワール「ベリーノワール」(720円)と、「ミニベリーノワール」(500円)を販売する。

【画像を見る】食べやすいサイズの「ミニベリーノワール」(500円)

同商品は、コメダ珈琲店の看板メニュー「シロノワール」をアレンジした季節限定シリーズ「季節のシロノワール」の新作だ。

これまで同シリーズは「ミニシロノワール」と呼ばれるミニサイズのみを展開していたが、"もっとたくさん食べたい!"というファンからの熱い要望を受け、今回初めて通常サイズでの提供をスタートさせた。

「ベリーノワール」は、暖かいデニッシュパンの上に乗せたソフトクリームに、4種類のベリーを使用した甘酸っぱいミックスベリーソースと、フィアンティーヌと呼ばれるサクサクした食感の薄焼きクッキーをトッピングしている。さらに、デニッシュパンにはとろりとしたカスタードクリームをサンド。春から初夏にかけてのさわやかな陽気にぴったりの仕上がりだ。

また、同期間には、コーヒーゼリーとコーヒーを組み合わせたオリジナルドリンク「ジェリコ」シリーズも登場。昨年好評を博した「プレーンジェリコ」(540円)に加え、新商品「カフェモカジェリコ」(580円)の販売も開始する。

コメダ珈琲店の季節限定メニューで、初夏の訪れを感じてみてはいかが?【東海ウォーカー】