【安斎流・恋愛姓名判断】外運5画の人はロマンチストで恋に恋するタイプ

写真拡大

――名字の1文字目と、名前の最後の文字を足した画数を「外運」と言います。外運は、対人運や恋愛傾向があらわれる場所。外運の画数から、その人の好きになりやすいタイプや、恋愛パターンをみていきましょう。

<第1回 外運「5画」>

■外運5画の人の恋愛キーワード
★吉凶……吉数
★キーワード……温厚、誠実、情熱的、ときに無計画、だまされやすい

<外運とは?>
 外運は、「名字の1文字目」と「名前の最後の文字」の画数を足したものです。佐藤・真理子 の場合、名字の「佐」と名前の下二文字「理子」が外運に、御手洗・萌の場合、名字の「御手」と名前の「萌」が外運になります。自分を取り巻く環境をあらわし、対人運や恋愛傾向がわかります。早ければ幼少時から影響が見られます。外運がよければ、いい友人・知人に恵まれ、悪ければ、好ましくない人や、悪い誘惑が近寄ってきたりするので要注意。

■外運「5画」の人の恋愛傾向
 ロマンチストで、恋に恋するタイプ。情熱的な恋に憧れます。気が多く、中身のない恋をしがちですが、「恋愛と結婚は別」と割り切るクールな面も。そのため、失恋しても切り替えは早いほうでしょう。また、情にほだされやすく、利用されやすいので、周囲の意見に耳を傾けることが大切です。1人に絞って夢中になるのではなく、一番だと思える相手に巡り合えるまで、いろいろな人と付き合い、判断するのがいいでしょう。

■外運「5画」の人と相性がいいタイプ
 外運5画の人は、恋愛にコミュケーションを重視するタイプ。また、相手に尽くすことが好きなため、仕事も恋愛も誠実で素直な人が好相性でしょう。派手好きな男性や、荒々しい男性は、遊ばれたり、振り回されてしまう可能性があるので気をつけてください。恋人としてなら、「外運7」「外運17」の人。結婚まで考えるのなら、根が真面目で優しい外運の端数が「0」「4」の人がオススメです。また、外運の端数「3」も結婚相手には向いていますが、恋愛中は何かとうまくいかないことが多い相性です。

 外運「5画」の人は、経験をたくさん積むことで視野が広がり、相手をきちんと見極めるようになります。ただし、軽い男に夢中にならないよう、両目をしっかりとあけて中身のある恋愛をすること。悩んだら1人で抱え込まず、友達に相談しましょう。
(開運アドバイザー 安斎勝洋)