6日、香港の俳優アンディ・ラウが公式ファンクラブのオフィシャルサイト上で、第二子の報道を否定した。写真はアンディ・ラウ。

写真拡大

2016年4月6日、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が公式ファンクラブのオフィシャルサイト上で、第二子の報道を否定した。香港アップルデイリーが伝えた。

【その他の写真】

今年55歳のアンディ・ラウにいよいよ待望の男の子が誕生すると話題になっていた。アンディ・ラウは08年、20年来の恋人だったキャロル・チュー(朱麗倩)さんと入籍。12年5月には長女ハンナちゃんが誕生している。

3日、香港版アカデミー賞・電影金像奨の授賞式に出席したアンディは、第二子の話題について「オフィシャルサイトで発表する」とコメント。この時点で肯定も否定もしなかったことから、うわさはどうやら本当らしいと注目されていた。

香港メディアが騒ぎ立てる中、このほどアンディは公式ファンクラブのオフィシャルサイトのブログ欄にメッセージを発表。「臆測が飛び交う中で『ノーコメント』を通してきたこと」について、「簡単に言えば…、まだないよ」と書き記している。

この文章がキャロル・チューさんの妊娠を指すと思われるだけに、期待していたファンからは落胆の声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)