マジで非モテなアラサー女の特徴3つ【モテないアラサー女です】
【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.36】

⇒【マンガ】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=493385

 今回は、「モテない女にありがちなこと」をお送りします。一つでも当てはまる人は注意! 二つ以上当てはまる人はマジでモテません!

●ストッキングの捨て時がわからない

 ものを大切にするのは良いことです。鬼リスペクトです。だからといって、足の裏など、見えない部分が伝線したストッキングをそのまま履きつづける女は、残念ながらモテません。

 ただ、そういうフェティシズムを持つごく一部の人からは爆発的にモテる可能性は秘めてますね。破れたストッキングから覗く素肌……。まだら模様になった脚……。あれ? なんかエロいぞ……?

 いやそんな人にモテても! 会うたびストッキング破られてストッキング代が家賃超えるっつーの! いつ伝線してもいいように、替えのストッキングを持ち歩いているマメな女性がモテるんでしょうね。

●薄っぺらい自慢話しかしない

 自慢話しかしない女はモテませんね。謙遜しかしない女もどうかと思いますけども。要はバランスが肝心ですよね。

 しかも自慢の内容が「元カレの弟の友達がハリウッドでスタントマンの助手の卵してたんだよ」といったような一瞬すごそうに思えて実は本人と全く関係ない自慢話をする女は手に負えません。「助手の卵」ってなんだよ!

 そもそも「助手」が卵的な存在だろ! アレか!? その助手は卵を産むタイプの哺乳類なのか!? ここに連れて来い!

 本当にモテる女性は、決して自分から自慢話をすることなく、しょうもない自慢話をされても笑顔で褒めたたえて相手を気持ちよくさせるでしょうし、なんなら人から自慢話をうまく引き出せるような聞き上手・話させ上手なんでしょうね。素敵ですね。へッ!

●男がいる前では小食ぶって野菜スティックしか食べないくせに、一人の時はトンカツと焼き鳥とローストビーフでハイパー肉祭り

 嘘をついたり見栄を張るのは良くないですよ。小食だと女の子らしくてモテると思ったら大間違いです。

 だから無理してカフェで1000円超えのランチ食べなさんな。本当は松屋のWカルビ焼肉定食が食べたいの知ってる。そのままの貴女で良いんだよ。そのままの貴女で。そんなお洒落な服なんか脱ぎ捨ててさ、はやくおウチでスウェット姿でポテチ食べながらドラマの再放送見て屁でもここうよ! 飾らない人って本当に素敵なのだから。

 だから男性から食事に誘われたときも、「お野菜がメイン? ヘルシー料理? ノンノン!! ワタシお肉大好きなんです! 美味しいお店知ってます? むしろ私知ってるんでそこ行きましょう!」くらいガツガツいったほうが好感度高まるんじゃないかな。責任は持てませんけども!

<絵と文/タワシ>
※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

【タワシ プロフィール】
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda