ユニクロのパーカ3種で作る! 「春レジャーコーデ」

写真拡大

日に日に暖かくなり春めいてきた今日この頃。外に遊びにでかける機会も増えてきたのではないでしょうか? 春のレジャーには、「汚れを気にせず気軽に使えるアイテム」が重宝されますよね。そこで今回はそんなときにぴったり! ユニクロパーカを活用したコスパの高いコーディネートをご紹介します。

■「ポケッタブルパーカ」で作るシンプルな大人物トーン

シンプルなデザインが毎年定番の「ポケッタブルパーカ」は、どんなコーディネートにも違和感なく溶け込む、着回しやすい一着です。今回はユニクロのブラックスキニーやホワイトの小物と合わせてモノトーンのシャープな印象にまとめました。グリーンのスニーカーをはずしで使ってこなれた印象に。ポケッタブルパーカは、畳んで持ち歩けるところもレジャーにはピッタリです♪

■下スウェットコーデも色数を抑えて上品に

レジャーファッションに欠かせないのが「動きやすさ」! スウェット素材は動きやすいファッションの鉄板ですよね。 とはいえオシャレに着こなしたいもの。そこでデザイン性の高いノースフェイスのスウェットパンツを主役にシンプルなユニクロのパーカを合わせ、大人っぽくまとめてみました。上下スウェットでもネイビーとオフホワイトを中心に色数を抑えてまとめているので、品よく着こなせます。シンプルなデザインのスウェットパーカだからカジュアルになりすぎず大人女子にオススメです。

■メンズの「コットンマリンパーカ」で大人春マリン

メンズのコットンマリンパーカ使いやすいミニマルデザイン。メンズアイテムはベーシックなアイテムが多いので長く愛用できるのが魅力です。今回はボーダーTを合わせてマリン感を加速。モノトーンにまとめて大人っぽい落ち着いたコーデにしてみました。

■まとめ

いかがだったでしょうか? プチプラファッションであれば、汚れを気にせず春のレジャーを楽しめそうですよね! しかもユニクロなら飽きのこない使いやすいものばかりです。

また、一口にパーカといっても毎年の定番ものからメンズアイテムまで、いろいろ取り入れてみるとファッションもさらに楽しくなります。ぜひ今回のコーデを参考に、春のレジャーへ出掛けてみてください!

それでは、また。
ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

次回の「こなれ大人女子」は、4/14(木)更新予定です。お楽しみに!

>>>「こなれ大人女子」バックナンバーはコチラから