やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ(Photo by peus)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】いつもニコニコしてる女の子を見ていると、幸せそうだなあと感じませんか?女の子の表情や服装は時によって恋愛にも響いてきますよ。そこで今回は同性でも認められるようなモテ女子の作り方をご紹介。意外と、メンタル面やファッションなど色々なところから影響しているようです。

【さらに記事を読む】彼女が寝ている時にこっそりしたくなること5つ

◆メンタルは色に出る


自分のメンタルは色にでます。恋愛が上手くいっている時は、綺麗な色の洋服を着たり、明るい色を使ってアイメークをしたりします。でも、辛い時はそんな気分の色にはなれませんよね。

メイクも色合いがなく、ファンデーションや簡単なアイメイクで色のないアイシャドー。洋服も暗い色になっていませんか?

時には逆で、普段着ないような色や髪色にイメージチェンジする方もいますね。自分を励ますために身なりを変えると、気分も変わります。

どんなに辛い時でも、辛い時こそいつもの自分でいることが大事です。お気に入りのパステルカラーのカーディガンや、花柄のシュシュなど、可愛くて綺麗な色の洋服や小物を身に付けたりと、明るい色を取り入れましょう。

◆身なりには気をつける


恋愛上手な女の子は、身なりに気をつけているようです。辛いメンタルの時だからといって、お肌のお手入れや服装を雑にしたりするのご法度。だからと言って、気合いを入れ過ぎて疲れては元も子もありません。

もし疲れているときは、少しラフでもかわいいワンピースでちょい手抜きオシャレなんかもいいですね。薄化粧の日は可愛い伊達メガネをかけたりしても◎。手を抜いても可愛らしく。男性の目を意識することが大切です。

◆食事は育ちもわかってしまう


意外と大事なのが食事。食は人間にとってとても大事なものです。これを避けては良い恋愛になりにくのだそう。

まずは食べ方です。お箸の持ち方、テーブルマナーには自身ありますか?大人としての常識も見られますので、日頃から自宅で練習するとデートの時に役立ちます。

好き嫌いもはありませんか?嫌いなものが多いと、あまり良い印象は持たれないようです。どうしても食べれないものがあるのなら、そのメニューを避けるのが良さそうですね。

同じく、料理を残すのも悪い印象を残しやすくしてしまいます。食べ切れない量なら、はじめにシェアして貰うのが◎。

◆時間を大事に使える


時間を大事に使うということは様々な面で重要になっていきます。まずは、待ち合わせや約束した時間に遅れないようにしてくださいね。

好きな男性との限られた時間をどれだけ幸せに過ごせるかも大事です。まったりゆっくりする時も、お互いに興味を持つような楽しいトークをしたり、旅行に行ったりして彼との時間を大切にしましょう。

◆人付き合いが上手い


人付き合いが上手い人とは八方美人の人とは違います。人付き合いが上手い人は、友人知人が多いですが必ず親友がいます。

つまり、相手の立場に立って物事や他人のメンタルを考えるようにしましょう。恋愛でも相手の立場に立って物事を考えるのはとても大事なことです。それが自然と誰にでも出来てきますよ。

いかがでしたか?

恋愛上手な女性は、同性からも好かれる女の子が多いですよね。その子といると、明るい気持ちになれたり自分に刺激があったりと学べることが沢山あります。

もちろん、その子になれるわけではありませんが、私たちも努力することはできますよ。

ぜひ参考にして男性にも女性にも愛されるような女子を目指しましょう。(modelpress編集部)