心も体もヘルシーに!今、みんなが憧れる女子大生「山賀琴子」になるための10箇条

写真拡大

3月30日に行われた「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーンコンテスト」。各大学のミスコン覇者の中から、さらに全国1位を決めようというコンテストです。

29名の出場者の中から見事グランプリに輝いたミス青山学院大学の山賀琴子さん。和製ミランダ・カーとも呼ばれ、フォロワー数は芸能人並。今、女子大生を中心に人気を集めています。

そんな彼女ようになりたい女子は、きっとたくさんいるはず。今回は山賀琴子になるための10箇条をまとめてみました。

■1、つねに自然体でいる

飾らない姿で人気を博している山賀さん。青山学院大学のお嬢様・・・とおもいきや、意外にもアウトドアやスポーツが大好きなアクティブ女子なのだとか。笑顔もとても自然体ですし、ファッションも着飾りすぎず、シンプルなオシャレさんでもあります。

■2、ヘルシーなボディラインを保つ

インスタグラムなどでも美しい腹筋を披露しています。山賀さんは痩せてはいるものの、ガリガリという印象はなく、健康的なボディラインの持ち主です。筋肉をしっかりつけて、山賀さんのような美しい腹筋をめざしましょう!

■3、表情を豊かにする

 

楽しかった! 👙は#victoriassecret

Kotoko Yamagaさん(@kotokoyamaga)が投稿した写真 -

表情が豊かな女性は素敵ですが、山賀さんも例にも漏れずその1人。顔をくしゃっとして笑う時もあれば、凛とした表情を見せる時もあります。

くるくると表情を変える山賀さんのように、喜怒哀楽を表現することが大切だといえそうです。

■4、笑いのセンスを磨く

山賀さんの周りの人の話によると、変顔をしたりボケをかましたり・・・意外にも笑いのセンスがあるのだとか。そんなギャップも素敵ですよね。

パッと冗談を言えたり、みんなを笑わせることができれば、周りからもっと好かれる自分になれるはずです。

■5、ナチュラルメイク

普段の山賀さんは流行のナチュラルメイクで、カラコンやまつエクはしていないそう。ツイッター等で山賀さんが使用しているメイクグッズを載せているので、それを参考にしてもいいかもしれませんね。

■6、堂々とした態度でいる

ミス・オブ・ミスでも、堂々とした態度で臨んでいた山賀さん。撮影現場等でも物事に動じることなく、肝のすわった女性なのだとか。

なにごとにも堂々とした態度でいれば、自然と山賀さんのような魅力が身につきそうです。

■7、男女分け隔てなく接する

ミス・オブ・ミスの現場でも、ミスター・オブ・ミスターの方にやさしく話しかけていた山賀さん。男女分け隔てなく会話をしている姿がとても印象的でした。男性の前だけ態度を変えるのではなく、誰にでも変わらない態度で接することが、山賀さんのような素敵な女性への第一歩ではないでしょうか。

■8、誰に対しても丁寧な対応をする

ツイッターなどでのフォロワーからの質問に対しても、丁寧な回答をしている山賀さん。ミス・オブ・ミスにおいても、記者の質問に丁寧に答えている様子でした。全国の1位に輝いても、偉そうにしない姿は見習いたいところです。

■9、家族&友達を大切にする

北海道の旭川で生まれ育った山賀さん。SNSでは家族と旅行へ行った姿もよく載せていて、家族を大切にしている様子です。家族や友達を大切にできる人って、素敵ですよね。

■10、感謝の心を忘れない

 

ゆうさんお花ありがとう👭❤️

Kotoko Yamagaさん(@kotokoyamaga)が投稿した写真 -

ミス青山に輝いた時、それまで応援してきてくれた家族や友人に感謝してもしきれないと語っていた山賀さん。常に周りへの感謝の気持ちを忘れずにいること。それが山賀さんの周りから愛される秘訣だと言えそうです。

そこにいるだけで周りを明るくさせてしまいそうな、そんな雰囲気の持ち主である山賀琴子さん。彼女を見習って、愛され女子になっちゃいましょう!