2児の子育てについて語った小森純(C)モデルプレス

写真拡大

【小森純/モデルプレス=4月7日】先月、第2子男児を出産したモデルでタレントの小森純が、二児の子育てについて報告。7日付のブログでは、長男の成長を語るとともに、生まれたばかりの次男を迎えた二児の子育てについてつづった。

【さらに写真を見る】小森純、妊娠中のふっくらお腹

「昨日の話」と題したブログでは、前日に長男を連れて公園に出かけたことを報告。6月に2歳になる長男について「少しづつ出来ることが増えたり、すごい!って褒めたら大喜びしたり、怒られて反省してみたり、イヤイヤ期だしてみたり」と変化を記し「自我が強くなっていて、イライラもするけど、日々成長を感じられるのが幸せです」とすくすくと育つ長男の成長を喜んだ。

◆小森純の母親としての決意


生まれたばかりの次男の子育ては「仕事している時よりも忙しいんじゃないかってくらい大変」と多忙ぶりをのぞかせ「常に目が一重です」と自虐気味。それでも「子供達の笑顔だったり、寝顔だったり、で疲れが吹き飛びます 子供のパワーって本当にすごいなって思う」と母親の顔をのぞかせ「子供達の笑顔のために私も笑顔でいよ」と決意した。

小森は2011年7月に元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒と結婚。2014年6月には第1子となる長男が誕生した。昨年9月に第2子を妊娠し、当時妊娠5ヶ月と発表。3月19日に第2子男児を出産した。(modelpress編集部)