ゆらゆら、3分間だけ……

写真拡大

ダイエットって、結局動くのが面倒になって3日坊主に......。そんなズボラさんにオススメなのが「ながらウォーク」です。スポーツジムが開発した骨盤運動マシンが、ついに2016年4月6日にショップジャパンから本格発売されました。

「フィギュアエイト運動」で目指せくびれ!

「ながらウォーク」は大手スポーツジムを多く展開する「東急スポーツオアシス」が開発しました。バネ状で360度全方向に動く「オールアラウンドスプリングシステム」で、横、縦、前後左右に座って体を揺らすことで、歪みやすい骨盤の補正をサポートし、引き締まった体型へ近づけます。

特にお腹周り全体を効果的に刺激するのが、ながらウォークに座って8の字を描くように腰を回す「フィギュアエイト運動」。3つの動きを各1分、合計たった3分体を揺らすだけでくびれにつながるとのことです。

1人ではなかなか難しいと言われる骨盤運動ですが、サポートグリップや説明のDVDがついているので初心者でも安心。「3分ゆらゆら」に気軽にチャレンジしてみましょう。

価格は2万2800円(税抜、2016年4月6日時点のテレビ通販価格)。カラーはピンクとブラウンの2種です。購入、詳細はショップジャパンの公式サイトから。