カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

そんな黒猫でも新しいカフェがオープンすると聞くとワクワクします。まして話題のお店ならば、テンションMAXひゃっほー♪

そして今回昨年東京・日本橋に日本1号店をオープンして話題の「コーヒービーン&ティーリーフ」が南青山店を、2016年4月7日にオープン!

話題の新店舗に黒猫が、一足お先に体験してきましたよ。


「コーヒービーン&ティーリーフ」は、1963年にロサンゼルスで創業。アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンとして、世界29ヶ国1050店舗を展開。日本では昨年東京日本橋に日本初上陸し、現在国内10店舗をすでにオープンしています。

今回オープンする新店舗は、青山通りと骨董通りの交差点角の好立地なので便利ですね。


特にオススメは、南青山店限定の「エスプレッソフレンチトースト」。

厚くカットされふんわりの、ほのかに甘いフレンチトーストに、バニラアイスとキャラメルソース。そこに香り高くコク深いエスプレッソをかける事により、甘すぎないオトナのフレンチトーストに仕上がっていてウマウマMAXひゃっほー♪

他にはない新感覚のフレンチトーストは人気商品になりそうですね。


黒猫のお気に入りは、オープントーストの「ごろっといちご&サワークリーム」。

名前聞いただけで美味しそうですが、酸味の効いた果肉ごろごろのいちごソースと、サワークリームで、さっぱりとした後味でいくらでも食べれそうですよ。


他にも定番メニューの「チーズケーキタルト」「ナッツタルト」「チョコレートタルト」「ミックスベリータルト」もウマウマで人気があります。


さらに半熟卵ぶしゃーが楽しめる「パストラミ&エッグ」は、パストラミポーク・ポテトに、チーズと半熟卵という最高の組合せで、朝食やランチにピッタリですね。


ロサンゼルスのマリブビーチをデザインコンセプトにした店内は、ゆったり過ごしやすい空間で居心地最高でした。


地上1、2F約60坪の床面積の広い店内は、好立地でもあり南青山の新しい人気スポットになりそうですね。(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ コーヒービーン&ティーリーフ 南青山店

住所:東京都港区南青山5-10-19

【関連記事】

※ 原宿で見つけた!人気パンケーキ店の「選べる絶品デリプレート」

※ とろける甘さ♡タリーズの新作ドリンクが美味しすぎてリピ確定!

※ 【4月限定】贅沢気分を満喫できる「スプリングフードブッフェ」を実食レポ!

※ 丸ごとトーストの中にグラタンが…!SNSで話題のグルメが悶絶級の美味しさ!

※ 【潜入レポ】「ブルーボトルコーヒー」国内3店舗目が新宿にオープン!