バッグに入れておきたい!女子力アップグッズとは?(Photo by AnirutKhattirat/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女子力をアップさせなくては!と考えている女性は多いでしょう。ですが、女子力を上げると言っても、なかなか難しいもの。今回は女子力アップに必要なバッグに入れておきたいグッズについてご紹介します。

【他の記事を見る】女友達だと思ってたのに…異性として意識した7つの瞬間

♥ハンカチとティッシュ


最近はエアタオルがトイレにあるので、バッグに入っていない人も多いかもしれませんが、「誰かハンカチ持っていない?」といった状況でさっとハンカチを差し出せれば好感度も女子力もアップ!

ハンカチとティッシュは女子にとってマストアイテムと言ってもいいでしょう。

♥リップクリームを常備して


お化粧をする際に、リップを塗るのはなんとなく面倒で、つい後回しにしてしまったり、最初は塗っていたとしても、食べ物を食べた後は取れてしまってほったらかしになる場合が多いでしょう。

女子力アップのためには、ぜひこまめに塗るようにしたいものですね。

キスしたなるようなぷるっと潤った唇をキープしましょう。

♥コンパクトミラー


ファンデーションやアイシャドウに鏡がついているので、別に必要ないと思っていませんか?

電車の中でファンデーションの鏡を見ていると、ただ見ているだけでも電車でメイクしている人のように見えてしまい、がさつな印象になってしまいますよ。

いつでもさりげなくメイクチェックができるよに、コンパクトミラーは必須です。

♥ソーイングセット


ソーイングセットもぜひ持っておきたいアイテムです。

周りの人が急にボタンが取れてしまって困っている時に、さっと取り出して渡せば、きっと女子力の高い女性だと思ってもらえるに違いありません。

さらに手際よくボタンの付け直しができれば、男性からも家庭的な女性だと思ってもらえますよ。

♥意外と役立つウェットティッシュ


普通のティッシュは持っている人が多いと思いますが、ウェットティッシュを常備している人は意外と少ないですよね。

べたべたした手を拭いたりするのに便利なこのウェットティッシュをすぐに取りだして渡すことで、女子力の高い人だというのがアピールできます!

清潔感のある女性という印象にもなりますよね。

いかがでしたか?

明日から今回ご紹介したアイテムをバッグに入れておきましょう。

入れてはいるけれど、奥の方で眠っている・・なんて人は女子力アップまであと一息です!

ただしバッグの中が散らかっていては女子力ダウンなので、整理整頓しておきましょうね。(modelpress編集部)