ストレスフルな大人たちを応援! 元気をもらえる展覧会「五月女ケイ子の逆襲」が謎カッコいい!!

写真拡大

広告や雑誌を中心に、引っ張りだこ。いちど見たら忘れないインパクトで大人気のイラストレーター、五月女ケイ子(そおとめ けいこ)さんによる展覧会「五月女ケイ子の逆襲 〜ケイ子の裏博覧会〜」が、2016年4月7日(木)から4月17日(日)まで渋谷パルコPART1・3Fパルコミュージアムにて開催されます。

ストレスでいっぱいの全大人たちを応援する、笑いと涙と幸せの「逆襲アミューズメント」なんですと! 気になる!!

【私もファンです!】

五月女さんがこれまで描きためてきた代表作を、 “逆襲” をテーマに再構成。これに加え同展のために描き下ろした作品も展示されるほか、参加型、体験型の演出も用意されているのだそう。

こりゃファンなら絶対、行くっきゃないっ。なお私(記者)も、五月女さんによるLINEスタンプを購入&愛用している、ファンの1人です!

【ファンにはたまらない各ゾーン】

会場にはいくつかの “ゾーン” が用意されているようで、そのラインナップはかなり独特。しかしこれぞ、おバカ炸裂、思わずププッと笑ってしまう “五月女ワールド” の真髄っ!! その「各ゾーン」を紹介していきましょう。

プロローグ:LINEの逆襲
「半ズボンなんてはきたくない」「前髪伸ばしたい」あの人気キャラたちの裏の顔が明らかに。

あるある哀しみゾーン:逆襲前
「髪を切っても気づかれない」「SNSで知らない女子会が……」街にあふれる「あるあるな哀しみ」をフィーチャー。

末期ゾーン:崖っぷち
「1日寝ても、疲れがとれない!」「中学生に席を譲られた!」もう、ガマンは限界を越えた。

決意ゾーン:ターニングポイント
ついに逆襲を決意する出来事が!! さあ、立ち上がれ!!

かっこいいゾーン:逆襲スタート
「セクハラはもうやりすごさない」「好きなものは好きと言う」ついに人々は逆襲をはじめた!

しあわせゾーン:幸福
逆襲は終わり、再びみんなに笑顔が戻った。幸福がみんなを包んだ。

……なんだかよくわからないけれど、どうしても見たくなっちゃう吸引力は、さすが。あふれ出る強いパワーに、圧倒されちゃう……!

【まだまだお楽しみがいっぱい☆】

五月女さん制作のアニメーションや、映像作品を紹介する「五月女劇場」では、フジテレビCOOL TVチャンネル配信の『バカ・ミゼラブル』ほか、人気の映像作品を見られるそう。

また、展覧会オリジナルTシャツやウラキャラバッジなど、オリジナルグッズが並ぶ「五月女百貨店」も登場するんですって。

しかも入場すると、人生のターニングポイントで大活躍するかもしれない特製「ケイ子の逆襲語録シール」がもらえるのだそう(なくなり次第終了)。

【行けばきっと、元気になれる♪】

「崖っぷちを這い上がってでも、前にすすむ。そんな愛おしい全大人たちに、この “逆襲” 展覧会を捧げます」

五月女さんによるこちらのコメントを見たら、ますます会場へ足を運びたくなってきたー! ストレス社会で毎日頑張っているみなさん、ここに行けばきっと、元気をたくさんもらえると思うよーっ!

参照元:パルコアート.com、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る