モテるあの子が大事にしている6つの事(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性というものはいつでも可愛く綺麗でいたいですよね。何歳になっても自分らしくいたいと思っている方は多いことでしょう。努力や心掛け、気遣い、そんな動作などもモテを手に入れる上で大切ですよ。そこで今回は、モテ女が大事にしている6つの決まりごとをご紹介します。

【さらに記事を読む】「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選

♥自分磨きを怠らない


”自分磨き”をするということは、まず自分を一度見つめ直すことに繋がりますよ。自分自身を一度見つめて、自分に自信がない部分はどこだろうと考えていきましょう。

足が太い、お尻が大きいなど外見面に次々と見つめ直したい部分が浮かんだらまずはダイエットからスタート。運動と食事面から取り組んで下さい。

♥礼儀正しくする


もし、誰かに物を貰ったら相手の目をしっかりと見てありがとうと伝えます。相手が年上なら尚更気をつけましょう。こんな当たり前と思うようなことでも、意外とできていない人は多いのだとか。

大げさな位で行うようにするのが良いかもしれませんね。

♥挨拶をしっかりする


目を見てきちんと挨拶を交わすようにしましょう。挨拶は少ししか話した事がないという相手にすると効果は大きいで、自分のことを覚えていてくれたのかと自然と嬉しくなりますし、礼儀正しい子だなと思わせます。

♥ボディータッチをさり気なくいれる


男性との会話中、自然を装って体を触ってみてください。男性は必ずドキっとしますよ。

このボディータッチ、実は効果的なんですよ。おはよう、と言いながら肩をそっと叩くなど効果はあります。肩で相手の肩を突いたり、頭を撫でてみたり、さりげなくやってみてくださいね。しかし、決してやり過ぎはいけません。

♥相手の話を真剣に聞いてあげる


会話中にしっかり頷いて真剣に聞いてあげることは、意外と重要。

しっかり相手の、目をみてやりましょう。きっと、話を良く親身に聞いてくれていい人だという印象を与えるでしょう。自分が話すよりも聞き上手な人の方がモテると思います。

♥男性が好きそうなファッションをする


やはり外見は大事です。ズボンよりもふわっとしたスカートの方が好ましいです。肌の露出も出しすぎは行けません。

さりげなくが効果大でしょう。色使いも気をつけましょう。白、ピンク、などを使い、清潔感を忘れないよう心掛けます。

いかがでしたか?

いつでも誰に見られているか分からないということを忘れないで下さいね。

もしかしたらあなたの知らない所であなたの良さを見ている男性がいるかもしれません。(modelpress編集部)