次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ(Photo by evgenyatamanenko)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きだった彼とうまくいかず、どうしても別れなくてはならない時ってありますよね。今は辛いかもしれませんが、次の恋こそ、失敗しない恋愛を楽しみたいものです。そこで今回は大好きだった彼をさっぱりと諦めて次の恋愛に前向きにすすめるようになる5つのルールをご紹介します。

【さらに記事を読む】次の恋に…大好きだった元カレを忘れるためにすべきこと5つ

◆心を片付けて、次の恋へ準備万全の為に


別れは辛いことです。しかしながら、今は元の一人に戻ったような現実へ向かわざるを得ません。

その別れの悲しみを超えようとしますが、多くの女性にとって、心をきちんと片付けてなかったにも関わらず、次の恋に進もうとしている人は多くいるはず。

それは幸せなのか、不幸なのか、本人次第ですが、本当の「別れ」と言う失敗から誰でも傷つきます。反省の心を持って、心を片付けるようにしてくださいね。

◆見た目をよりキレイにする


綺麗という言葉は、よく耳にしますが、見た目の綺麗さは単なるキラキラすることではありません。

あなた自分自身に合うスタイルを見つけることで、あなたが今まで以上に映えることが間違いないでしょう。

そのあなたに合うスタイルというのは、あなたがとても快適だと感じるスタイルですが、 例えば、あなたは短い髪を好むなら、それに似合ったファッションにするようにしましょう。

鏡のなかの自分を見て、最も好む姿にしてください。他の男性から見て、受け入れる状態にしておきましょう。

◆前のラブストーリーを最小限に口にしよう


誰でも過去があります。その過去があるからこそ、今のあなたがここにいるのです。しかしながら、どんな過去であれ、それは自分の過去にしておきましょう。

次の相手はあなたの今と将来を共に過ごすのです。新しい相手はいくらあなたのことが好きだとしても、あなたの過去を変えられませんし、タイムマシンであなたと一緒に過去に戻ることができないのです。

前の恋は、楽しかったかもしれない、辛かったかもしれませんが、それは過去であることを意識してください。

そして、あなたの過去を相手はすべて受け入れようとしても、実際には受け入れないこともあります。

ですので、ぺらぺらあなたの過去を喋ることは、賢い女性がやることではないと覚えておきましょう。

◆目の前の今の彼のことをしっかりみる


いくら男性を経験しても、男性を見る目があるとは限りません。早く次の恋したい気持ちが先にくるかもしれませんが、今出会った男性は、どのような人なのかをしっかり見るようにしましょう。

何を求めてあなたの所に来たのか、将来一緒になるとどのような暮らしを送っていけるかと少し考えてくださいね。その中で、相手が求めることをしっかりと把握することで恋が一歩先へ進むはずです。

いかがでしたか?

前の恋では、あなたは精いっぱい尽くしてきたかもしれません。しかしながら、今後は違います。

ぜひ参考にして前向きに次の恋にすすんでくださいね。(modelpress編集部)