男心をギュッと掴むためにやりたい5つのこと(Photo by jaspe)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は女性にとっても、男性にとっても永遠のテーマであり、人生最大の悩みでもあります。その恋愛を上手に乗り越えていくには、いくつかの方法があります。悩んでばかりいないで、まずは行動にうつすことからはじめましょう。そこで今回は男心をギュッと掴んで離さなくするテクニックをご紹介します。

【さらに記事を読む】「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選

♥彼のことをちょこちょこ褒めてあげる


褒めるというのは、男の人にとっては、男として魅力があると感じるのだそう。適度に彼を褒めるという方法は彼に優越感を持たせることができ、とても効果的です。

あまりに、わざとらしくなってしまってはダメ。何気なく褒めるのがベターです。

誰だって、褒められるのは嬉しいはず。ましてや、つき合っている女の子から褒められるのですから、男性によっては、チョット照れちゃう人も中にはいるのではないでしょうか。

照れちゃうということは、うれしいの裏返しでもあります。

♥デートの時にはあなたらしさを


デートの時などで彼と会うときは、初めの頃はものすごいおしゃれをして、洋服なんかも、チョット着飾ったりしている方も多いと思いますが、ある程度会う機会が増えてきたら、自分らしい服装や行動をとれば良いと考えます。

なぜなら、男の人は、確かにかわいいい格好してオシャレなあなたも好きでしょうが、それだけではなく、あなたの中にあるあなた自身を前面に出すことで、本当のあなたを知ってもらえることができます。

ただし、あまりにも自分を出しすぎても、人によっては大変なことになることもあるので、徐々に出すようにしたほうが良いでしょう。

♥その場の雰囲気を気にする


特につき合って最初の頃は、彼とのデートなどで行く場所を決めるとき、あまりにも気を使うような場所は良くありません。

例えば、とってもおしゃれなレストランに行こうと考えたとき、行ったこともないようなお店はやめておきましょう。

なぜなら、そのようなお店に行ったことがないということは、そのような雰囲気に慣れていないということにもなりますので、緊張とストレスで食事どころではなく会話も弾みませんよ。

付き合って始めの頃は、間違いのない無難な場所が良いでしょう。

♥彼との合う機会をなるべく増やす


自分も仕事していて、彼も働いている場合、なかなか一緒に過ごす時間がないというのはある程度はしょうがないことです。

しかし、そんな中でも、面と向かって直接会うというのはとても大切なこと。

SNSなどで連絡を取るのも良いのですが、チョットでもチャンスがあれば、直接会うようにしましょう。

♥自分の感情をしっかり出しましょう


恥ずかしがってばかりいて、自分の気持ちをあまり表に出さない、何て言う人もたくさんいますが、つき合って最初の頃は良いかもしれませんが、ある程度回数を重ねてきたら、自分の感情のちゃんと彼に伝えるようにしましょう。

感情を出さないままでいると、今あなたが、嬉しいのか、悲しいのか、何を考えてるのかわからない、と彼は思ってしまって困ってしまいます。

ある程度は、自分の感情出すというのはとても大事です。

いかがでしたか?

恋愛はお互いの気持ちと気持ちのぶつかり合いなので、気を使ってばかりではダメです。

ある程度の時期がきたら、自分をさらけ出すということしたほうが良いでしょう。

そうすれば、きっと彼も受けとめてくれるはずです。(modelpress編集部)