波の音聞こえる? サザエがラジオになりました

写真拡大 (全5枚)

陽ざしが暖かくなると思い出す、海の匂いと波の音。そろそろ夏が恋しくなってきました。
そんななか、まるで海の音まで運んでくれそうな貝殻ラジオが登場します。
千葉県産天然サザエのラジオ

それは千葉県産のサザエを使用し、ラジオ局の技術者がひとつひとつハンドメイドで制作したサザエ型ラジオ「SAZAE RADIO(サザエラジオ)」。

株式会社ベイエフエムより発売されるとあって、「bayfm」でレギュラー番組を担当している槇原敬之さん、押切もえさん、斎藤工さん、シシド・カフカさん、DOBERMAN INFINITYさん、バズーカ山寺(山寺宏一)さんが「SAZAE RADIO」について語る、スペシャルWEBムービーなるものも発表されました。

斎藤工さんも思わず「飾っておきたくなる造形」と絶賛している天然のサザエですが、たしかにインテリアにもなるし、面白いのにステキです。
音質にもサザエの個性を感じる

「SAZAE RADIO」は天然のサザエを使っているから、色やトゲの数、形、大きさ、どれを取っても世界にふたつとないオリジナルのラジオに仕上がっています。
しかも形がそれぞれ異なるので、ラジオから流れてくる音質にもサザエの個性を感じるのだとか。

もちろん「bayfm」以外の局も受信できます。またUSBで充電も可能。持ち運びできるから海辺でバーベキューのおともとしても楽しめます。
貝殻だけに、小音量で耳にあてて音楽を楽しんだり、大音量でみんなと楽しんだり。ひと足早い「夏からの贈りもの」になりそう。

「SAZAE RADIO(サザエラジオ)」
価格:1個3,980円(税込み)
販売個数:限定100個(応募者多数の場合は抽選)
販売方法:4月1日(金)12:00から、bayfm「SAZAE RADIO」特設サイト(bayfmのネット通販サイト)で申し込み受付をスタートし、4月30日(土)24:00で受付終了
発送予定日:5月中旬頃を予定