一緒にアレ出来るのが大事!人生のパートナーとの相性を測るポイント3つ

写真拡大

そんなちょっとしたことがあるからこそ、むしろ普段の夫婦仲はなんとか保っていられるのかもしれません。“ケンカするほど仲がいい”とも言いますよね?

では実際、あなたとパートナーの相性はどの位良いのでしょうか? それを実際に測れるポイントがあるのであれば、ぜひ知りたいですよね?

そこで今回は『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『the Asian parent』などの記事を参考に、あなたにとって最高のパートナーかどうかを測れるポイント3つをご紹介します。

 

■1:一緒のことで笑える

笑いのツボが一緒で、旦那さんと同じ話題で笑い合えることは、実はとってもハッピーなカップルの証拠です。

笑いは人を幸せにしますし、人が笑っている姿を見ても幸せを感じるはずです。

笑いを通して、お互いに幸せを感じることができる二人でいられるのですから、これ以上のことはないでしょう。

 

■2:あなたの最大の理解者である

旦那さんは、なんだかんだ言ってもあなたのことを一番理解してくれていて、結局あなたも旦那さんを一番に頼ることができる。

こんな関係であれば、間違いなくあなたの旦那さんは、あなたにとって最高のパートナーであるでしょう。

人生は山あり谷ありです。決して楽しいことばかりではありません。

そんな時でも、お互いに支え合うことができる関係であるかどうかを想像してみてください。

 

■3:自由にさせてくれる

物理的にも精神的にも金銭的にも、いい旦那さんはあなたに余裕を与えてくれます。あなたのことを、がんじがらめにしたりはしません。そう、色々な意味で自由を与えてくれるのです。

こうした環境があると、あなた自身もリフレッシュできますし、新たな発見や刺激があるかもしれません。

また、お互いに対してそのような余裕があると、二人の関係もよりよいものになるでしょう。

 

以上、あなたにとって最高のパートナーかどうかを測れるポイントでしたが、あなたはいくつ当てはまっていましたか?

喧嘩をすることがあっても、なんだかんだ言っても、よいパートナーなのです。もっと大事にしてあげましょう。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

 ヤバッ…ウチだ!「セックスレス夫婦の寝室」の残念な特徴5つ

※ なんでイヤイヤ続けてるの?いますぐ別れるべき夫婦関係3つ

※ ゲッ…姑とラブラブ?あなたの夫が「隠れマザコン夫」かチェックリスト3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 旦那に幻滅されるかも…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

※ 外出中も安心!「留守中に子どもを見守る」ママの強〜い味方とは

※ 結局何が良いの!? 驚くほどの栄養たっぷりミドリムシ

 

【姉妹サイト】

※ お宅も…まだ間に合う!? 「浮気夫をソッコーで大人しくさせる」妻の言動

※ 生まれ変わるなら男or女どっち?男女1,164人が選んだ意外な答えは…

 

【参考】

※ 10 signs you have the best husband on earth! - the Asian parent

 

【画像】

※ Grigoriev Ruslan / Shutterstock