インテルがマンチーニ監督の後任にエメリ監督を招へいか!?

写真拡大

▽インテルが、来シーズンからの新指揮官として、セビージャのウナイ・エメリ監督(44)の招へいを考慮しているようだ。スペイン『Estadio Deportivo』が報じている。

▽3日に行われたセリエA第31節のトリノ戦で逆転負けを喫したインテルは、目標とするチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の3位ローマに8ポイント差をつけられており、来季のCL出場が厳しい状況となっている。

▽『Estadio Deportivo』によると、現在チームを率いるロベルト・マンチーニ監督に関しては、アーセン・ヴェンゲル監督の去就が騒がれているアーセナルが招へいに動いており、マンチーニ監督自身もイングランド復帰を望んでいる模様だ。

▽インテルはマンチーニ監督の流失に備えて、後任候補としてセビージャをヨーロッパリーグ(EL)2連覇に導いたエメリ監督に関心を寄せているという。またインテルは、エメリ氏以外の後任候補として、エバートンのロベルト・マルティネス監督やアヤックスのフランク・デ・ブール監督、サンプドリアのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督をリストアップしているようだ。