お泊りデートで彼をがっかりさせない!気を付けたい5つのポイント(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼との仲が深まってくると日帰りデートだけでは物足りなくなって、お泊まりデートをするようになりますよね。でも、お泊まりデートはいつものデートより普段っぽさが垣間見えてしまうため、気を付けなければならないことも多いもの。今回はそんなお泊まりデートで彼に幻滅されないポイントをご紹介。早速チェックしましょう。

【他の記事を見る】彼女を好きすぎる男性の“ゾッコン行動”5つ

♥部屋は綺麗にしておく


一番の基本的なポイント、部屋の清潔感。

綺麗に掃除された清潔な部屋に女性らしさを感じる男性も多いものです。

そんな基本的な部屋の清潔感ですが、忘れてしまいがちなのが水回りと玄関。

すぐに汚れがちな水回りと玄関が綺麗に出来ているかどうかは、普段から掃除をきちんとしているかどうかの大きな差につながりますよ。

そうやってきちんとした部屋を保てていると、彼も思わず結婚生活もイメージしてしまうでしょう。

♥よい香りで迎える


フレグランスにもこだわって、よい香りで彼を迎えることができれば印象もよりよくなります。

いつも住んでいる部屋だからこそ、なかなか生活感のある匂いには気付け無いもの。

そんな匂いは女の子らしさを感じさせないばかりか、だらしないという印象を与えてしまうこともありますよ。

目に見えない「匂い」という部分だからこそ、きっちりとこだわることが大切です。

入った瞬間からいい香りが漂えば、彼受けもグッとよくなりますよ。

♥なるべく自炊をする


彼が泊まりにくる日は外食をせずに、なるべく手の込んだ料理を振る舞うようにしましょう。

例え少し失敗してしまっても男性側からしてみれば、その気持ちが嬉しく感じられるものです。

特に彼が一人暮らしの場合、家事の大変さは身をもって知っているので、より好感度がUPしますよ。

彼が料理好きな場合は、二人でキッチンに立って仲良く料理を作るのもオススメ。

さらに絆が深まり、今まで見えなかった相手の良いところが見えることもありますよ。

♥睡眠時間を大切にしてあげる


お泊まりデートの時は気分も上がってしまい、夜更かしをしてしまいがちです。

しかし、働いている彼の場合、仕事疲れもあるので睡眠時間は大切にしてあげましょう。

腕枕などをせがんでしまいがちですが、実は腕枕は男性側からしてみれば結構疲れるものなのです。

たまには自分の気持ちをグっとこらえて、快適に寝させてあげましょうね。

♥あらかじめすっぴん対策をしておく


お泊まりデートは、女性にとってすっぴんを見せなければならない辛い場面でもありますよね。

化粧後の顔とすっぴんの差がある人は幻滅されないように、それまでに一度ナチュラルメイクの顔を見せておくことをオススメします。

また、どうしてもすっぴんを見せるのには抵抗があるという人はカラコンを使ったり、お風呂上りに眉毛だけはナチュラルに描いておいたりするなどして、彼に引かれないように対策を心がけておきましょうね。

いかがでしたか?

日常であって日常でないようなお泊まりデートは、男性側も女性側も気分が上がってしまうものですよね。

そんな時だからこそ、彼を大切にする姿勢や、彼をもてなすといった姿勢がきちんと現れるように心がけてくださいね。(modelpress編集部)