大量のスニーカーはこうやって収納したい(願望)

写真拡大

コレクションは、かっこよく収めておきたい。

空前のスニーカーブームで、靴箱からスニーカーがあふれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかくのコレクション、どうせなら無機質な靴箱ではなくて、好きなブランドの靴箱にいれておきたいですよね。

それをDIYでやっちゃったのがこの方。



ナイキのエアジョーダンの靴箱をシューズボックスにしています。上部にはジャンプマンが燦然と輝き、下部のグレーベースのマーブル模様、サイドには靴のサイズを示すシールのところまで再現するというこだわりっぷり。

201604_02_jordan02

それでいて、中は十数足のスニーカーがしまえる実用性をアピールしています。

201604_02_jordan03

後半では、オレンジ色が特徴的なナイキの箱も再現。スウォッシュマークがキレイにプリントされていますね。

201604_02_jordan04

“ブランドの箱を模した大きいシューズボックスを作る”ということは他の方も実践されているようで、こちらの動画では作る工程を紹介しています。

ベニヤをたくさん使ったり、ペンキを塗ったり、蝶番を取りつけるなど、作るのには1日がかりになりそうですね。



週末はホームセンターに繰り出して、好きなブランドのシューズボックスを作ってインテリアのちょっとしたアクセントとしてみてはいかがでしょうか。

Nike & Air Jordan Slide Out Wooden Sneaker Box Storage by Designer Woodist Punk[YouTube]
Build a giant shoe box! Nike Air Jordan[YouTube]