ボーイッシュな女性が好きな男性の攻略法5つ(Photo by Syda Productions)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は黒髪ロングで色白の女性が好き。なんて固定観念がありますが、ショートカットの女性やパンツスタイルの女性を好む男性も少なくありませんよね。そういった男性を好きになった場合は、くつかの工夫が必要です。今回はそんなボーイッシュな女性が好きな男性の攻略法をご紹介します。

【他の記事を見る】好きな人と「両想いかどうか」確認する方法6つ

♥ショートカットになる


男性から「ショートカットが好き」と言われるたびに、「なぜロングは好きじゃないんだろう」と疑問を感じている女性も多いようですが、そもそもショートが好きな男性にはショートを好きになる原因と理由があるのです。

たとえば、「母親や姉・妹がみんなショートカットだった」という男性は髪の短い女性にこそ女性らしさを感じるようになりますし、ロングの女性にトラウマがあってそれ故にショートカットを好むようになってしまう人もいます。

つまり、「ショート好き」には何らかの裏付けがあるものなので、好きな人がそれを好むと言っている場合は、やはり髪の毛を切ってみるのが正解ですよ。

♥彼の好みのショートカットにする


一口にショートカットと言っても、パーマを当てているものもあればストレートのものもありますし、様々なタイプが存在しますよね。

「ショートカットなら何でもいいんでしょ」と言わんばかりに、考えなしに黒髪のショートカットにしてしまうと、後になってから「ショートはショートでもちょっと長めの金髪ショートが好きなんだよね」と言われてしまう危険性も。

カットする前にどういうショートカットが好きかをきちんと把握しておくようにしましょう。

♥ボーイッシュの奥に女性らしさを秘める


意中の男性から「男の子っぽい女性が好き」と言われると、途端にガサツな態度を取ったり女性らしいふるまいを忘れてしまったりする人も中にはいるのですが、求められているのはあくまでも男の子っぽさの奥にある「女性らしさ」です。

どんなに外見がボーイッシュでも、家事が完璧だったり、物腰がやわらかかったりといったギャップは失ってはいけないので、気をつけなければなりませんよ。

♥恋愛に興味がない雰囲気を出す


ボーイッシュな女性の最大の魅力は「恋愛に興味なさげな幼い雰囲気」です。

ボーイッシュな女性というのは恋愛体質の逆バージョンとも言えるような性格であり、浮気をするほど恋愛にガツガツしていないので、交際相手の男性に安心感を与えることができます。

つまり、ボーイッシュな女性のそういった雰囲気に惹かれているなら、恋愛に興味のない雰囲気を出すことが重要だということです。

しっかりと覚えておきましょう。

♥決め手はショートパンツ


ショートパンツを穿くと一気にボーイッシュな雰囲気が出ます。

やはりボーイッシュな雰囲気を作り出す上ではパンツは必要不可欠。

特にロングパンツよりもショートパンツの方が男の子感が出やすいのでオススメです。

これから暖かくなってくる時期。ぜひともショートパンツは白・黒・デニム・柄物と三種類以上は揃えておいて、いつでも穿けるようにしておきましょうね。

いかがでしたか?

ボーイッシュな女性を好む男性は、相手の女性に女性らしさを求めていないわけではありません。

一途さや女性らしさはきちんと求めているので、攻略する際はそういった女性らしさもアピールすることを忘れないようにしましょう。

男の子らしさだけをアピールしてしまうと、やはりどうしても異性として意識してもらえなくなってしまうので、自分の中にある女性らしさを大事にしつつイメチェンしてみてくださいね。(modelpress編集部)