世界一可愛いスターウォーズ「BB-8」コスプレを発見! お隣のミニサイズエイリアンも負けじとキュートなのです♪

写真拡大

現地時間3月25日から27日までの期間、米ロサンゼルスにて開催されたコミック&SF&ファンタジーのイベント「ワンダーコン(WonderCon)2016」に登場したのは、キュートな「BB-8」たん!

BB-8とは昨年末に公開され大ヒットを記録した映画、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』に出てくる、新ドロイドのこと。

雪だるまのようなまん丸ボディーで砂漠を疾走するその姿に胸キュンしたという方も、おそらく少なくないのではないでしょうか。かくいう記者(私)も、小さくって演技派なBB-8たんが大好き!

【BB-8たんの中に入っていたのは、小さな女の子】

今やその人気は、世界レベル。注目のキャラクターに扮していたのは、幼い子供。カイラちゃんという名の、可愛らしい女の子です。

ユーザー「Red Planet」がYouTubeに投稿していた映像を見るに、なるほどこの絶妙なサイズ感は、子供がコスプレするにはちょうどいいのかもしれません。

【ご両親の手作りなんですって!】

細部に至るまで忠実に再現されたコスチュームは、ぜーんぶ、彼女のパパであるウィリアム・ミヤモトさんとママであるニッキーさんが作ったというのだから驚き! 

そして、カイラちゃんの隣に映っている小さなエイリアンは、姉のゾーイちゃんだというのだから、さらにビックリしちゃうよねぇ。

ちなみにミヤモトさんは、こういったコスチューム制作を請け負う会社を経営なさっているようです。なるほど納得!

【顔を出した姿もキュート】

すっぽり体全体を覆えば、その姿は360度方向どこから見ても、BB-8たん。しかしながら顔や手足を出すこともできるようで、出した状態でも十分に可愛い! むしろ、いつも出していてほしいっ。

【視聴者もメロメロに】

思わず目尻が下がってしまう愛らしいBB-8コスプレに、視聴者のみなさんは「彼女の姿、とっても素敵ね!」「自分は大きいから、したくてもこのコスプレはできない。嫉妬しちゃうよ」と言った具合に、続々コメントを残されておりました。

ある意味、今しかできないコスプレを披露してくれたカイラちゃん。彼女にとってきっと、一生の思い出になったことでしょうね♪

参照元:YouTube / Red Planet
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る