「ヨーグルスタンド」の新製品記者発表会に上野樹里が登場

写真拡大

4月4日(月)、東京都内にて、コカ・コーラシステムが発売する乳性飲料「ヨーグルスタンド」の新製品記者発表会が開催され、同製品のCMに出演している女優の上野樹里がゲストとして登場。

【写真を見る】OLファッションを披露した上野樹里

同社は今回、“仕事や家事に忙しい中でも間食を楽しみたい大人にぴったりのヘルシードリンク”として、「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ピーチ」と「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー パイナップル」(希望小売価格・税抜各122円/190mlPET)を、4月4日(月)から全国で発売。

「ヨーグルスタンド」のターゲットは35歳以上の“大人世代”。忙しい毎日を送る彼らの「小腹が空いたとき」や「ひと休みしたいとき」といった、間食のニーズに応えるドリンクだ。

ヨーグルトベースに、話題の甘味素材「希少糖(※希少糖含有シロップを使用)」を加え、ほどよい甘さや独特のとろみを表現しており、ナタデココのつぶつぶ食感も楽しめる。1本当たりのカロリーはなんと87kcal!「間食は体に良くないのではないか」とうしろめたさを感じたり、オフィスでの“食べる音”が気になったりする人にぴったりで、大人世代のための「カラダもこころも甘やかしてくれる」乳性飲料となっている。

発売に伴い、新テレビCM「ヨーグルスタンド登場」篇(15秒/30秒)が4月5日(火)から全国で放映スタート。それに先駆けて開催された新製品記者発表会に、CMと同じOLファッションで上野樹里が登場し、CMの撮影エピソードや「ヨーグルスタンド」のおいしさについて語った。

上野は、CMについて「オフィスのリアルな描写の中に、ファンタジックな“ヨーグル隊”が出てきて楽しい仕上がり。“ヨーグル隊”が息をそろえて腰を振っています」と紹介。

「ヨーグルスタンド」については「パイナップルの方は、ほんのり甘いけど後味はスッキリ。甘さが口の中に残っていない感じ。ピーチは、まろやかで優しい味でした」と飲んだ感想を述べ、「2種類あったらどちらを飲むか迷ってしまいますね。お店にあったら、両方カゴに入れちゃう感じ!」とニッコリ。

CMの中で使用されている「飲めばいいじゃん」というキーワードを用い、「(友だちが間食をするかどうか迷っていたら)『これ飲めばいいじゃん』って言います(笑)。甘くておいしくてヘルシーで、フルーツと一緒になっていて、ちょうど良いサイズ。しかも希少糖だよ!って。すすめたいポイントがいっぱいありますね」とアピールしていた。【東京ウォーカー】