ホットストーン体験!温かい石を使った“癒しのトリートメント”その効果やいかに?

写真拡大

「キレイの先生」編集部の山田です。

 皆さん、ホットストーンってご存知ですか? 黒っぽい石を背中に乗せてエステを受けている女性のイメージ画像、どこかで見たことがないでしょうか?

 エステサロンの先生方に取材させていただく中で、時々そのサービスを体験させていただきます。先日はそのホットストーンを体験し、それがとても良かったので、今回紹介させていただきます。

 ホットストーンとは、温めた石を使うセラピー。玄武岩という石を使うのですが、これには熱を保有する特徴があるそうです。

 私は取材前、ホットストーンのことを「温めた石を乗せたままゆったりと寝そべるセラピー」とイメージしていたのですが、少し違っていました。

 温めた石でトリートメント(マッサージ)もするんです。これがまた気持ちいい‥‥。

 しかも、上半身をトリートメントしているときは、他の石を足に置いたり背中に置いたりして、放っておかれる場所がありません。ムダがないんです。石の熱は優しくて、身体がじんわりと温かくなってきて、取材中だったのに、気持ち良くて途中から眠っちゃいました(仕事をさぼったわけではありませんよ!)。

 トリートメントの後には身体もスッキリ、顔色もすごく良くなりました。石のパワー、侮れません。

 私が感じたホットストーンの魅力は、自然の石ならではの優しさです。癒され感も優しいんですよね。

 皆さんも疲れがたまっているときは、ホットストーンはおすすめのセラピーですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/