画像

写真拡大 (全2枚)

 O2Oアプリ「NEARLY」を提供するipocaは、2016年1月に実施したヤフーとの業務提携後、 第2弾の取り組みとして地域情報サービス「Yahoo!ロコ」の検索機能との連携を開始した。

 O2Oアプリ「NEARLY」(以下、ニアリ)を提供するipocaは、ヤフーとの共同の取り組みとして地域情報サービス「Yahoo!ロコ」の検索機能との連携を開始した。これにより、ニアリの商品関連情報に紐づいた施設・店舗の一覧情報が、「Yahoo!ロコ」で検索できるようになる。

 具体的には、消費者が「新宿でアウターを探したい」と考えた場合、「Yahoo!ロコ」で「新宿 アウター」と検索すると、ニアリの商品関連情報から新宿でアウターを販売している施設・店舗の一覧情報が表示される。これにより、消費者はリアル店舗の商品を容易かつ効率的に探すことができる。

 現在はニアリが対応している「地域」や「アイテムカテゴリ」に連動しており、今後、商品関連情報に紐づくブランド名や商品名に対しても順次対応予定としている。また、今回の連携は以前両社が行った業務提携による取り組みの第2弾。第1弾では「Yahoo!ロコ」内にニアリが所有する商品関連情報の掲載を行っている。

MarkeZine編集部[著]