ドクターグリップCL プレイボーダー ニコラコラボデザイン

写真拡大

パイロットは、女子中学生に圧倒的な支持を得ている人気ティーン誌「ニコラ」(新潮社)とのコラボレーションから生まれたシャープペンシル「ドクターグリップCL プレイボーダー ニコラコラボデザイン」(600円、税抜)を2016年4月1日に、数量を限定して発売した。

0.3mmは「ドクターグリップCL」では初

「ニコラ」とのコラボレーション製品第4弾で、16年で発売25周年の「ドクターグリップ」で展開する。同製品は"筆記時の疲れを軽減するペン"と好評を得ている。

芯径0.5mmと0.3mmの2タイプのシャープペンシルを発売。いた 0.3mmは「ドクターグリップCL」では初。

第4弾コラボのテーマは"夢かわいい"。人気のニコラモデルが考えたデザインをベースに、ポップで可愛らしいデザインを採用した。

0.3mmタイプでは、いろんな形のキャンディをデザインした「キャンディ」、人気のロリポップキャンディを モチーフに、ポップに仕上げた「ロリポップ」、大人っぽいリップとキスマークのデザインの「リップ&キス」の3柄を展開。

0.5mmタイプでは、パステルカラーのユニコーンが虹の間を飛んでいるキュートな「ユニコーン」、人気のピストル柄をあしらった「ハート&ピストル」、ラブレター柄を、ブラックを基調にデザインした「ハート&ラブレター」、カラフルな星と月が散りばめられた「星と月」、ハート型のラムネをモチーフに手書き文字がポイントの「ハー トキャンディ」の5柄。

3つに分かれたリング状の内グリップは、好きなように並べ替えたり、既存のプレイボーダーシリーズのグリップと交換したりして楽しめる。