浅田真央

写真拡大

4日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、司会の安藤優子アナウンサーが、浅田真央の成長を語る一幕があった。

番組では「圧巻 真央復活演技の影で苦悩」と題して、浅田が3日のフィギュア世界選手権で7位になったことを伝えた。VTRでは、ミスをしつつも笑顔で終えた浅田の演技を振り返える中、ワイプ画面には浅田を見守る安藤アナの表情が映っていた。

演技を終えた浅田は「最後まで諦めずに滑りきれたので、大めに見て良かったかなと思います」と不満をみせながらも、笑顔で答えていた。その後、番組VTRでは、バンクーバー五輪で号泣しながらインタビューに答える映像と合わせて、過去の浅田と復帰後の浅田の「変化」を伝えた。

VTR後、スタジオの安藤アナは「以前に比べると真央さんて、考え方が大人になったなーって」「今までだったら、ビービー泣いちゃってたと思うんですけど」と、かつての浅田との違いを指摘。

続けて安藤アナは「それ(泣いて悔しさを全面に出すこと)が、浅田さんの次に向かう闘志に火をつけたと思うんですけど。(復帰してからは)ちょっと余裕を感じるくらい…」「大人っぽかったですねえ」と、25歳になった浅田の成長ぶりを称賛していた。

【関連記事】
石原良純が安藤優子アナウンサーとの不仲説に言及「天達さんがいけない」
安藤優子アナが禁止薬物の陽性反応を明かしたマリア・シャラポワに同情
安藤優子アナが小保方晴子氏の手記「あの日」の内容について厳しく批判