クルマを長年いい状態で使うためにも、お手入れには気を遣いたいところですよね。なかでも、クルマの外装は外面でも1番目立つところ。

そんな外装の手入れに最適なのボディーワックス。『車の内装のお手入れシリーズ』でお馴染みのクリンビューが、このたび『車の外装のお手入れシリーズ』を4月1日から発売します。

 

■スプレータイプのボディーワックス

ボディーワックスというと手間がかかりそうとイメージをしやすいですが、今回のシリーズはすべてスプレータイプのもの。

スプレーを吹きかけるだけでワックスの役割を果たしてくれるので、「ワックスが面倒」「ワックスをかけたいけど、あまり時間がない」という人にも最適です。

今回発売されるワックスのタイプは全4種類です。

 

クリンビュー イージーBODYワックス

こちらは吹きかけて水を流すだけでワックスが完了するという優れもの。もちろん撥水機能は抜群。ワックスに慣れていない初心者にこそオススメです。

 

クリンビュー まるっとBODYワックス

こちらは洗車して吹きかけた部分を拭き取るだけで、撥水機能を持つワックスが完成します。ボディー以外にも、ガラスや樹脂に使えるタイプ。フロントガラスやサイドミラーに使用することもできるので、より撥水にこだわりたい人にオススメです。

 

クリンビュー コロッとBODYワックス

こちらも先ほどと同じく、洗車して吹きかけた部分を拭き取るタイプのもの。撥水機能に優れており、大粒の水玉を弾くほどの撥水性を持っています。雨の中でも外出せざるをえないときが多い人には、とてもオススメです。

 

クリンビュー アーバンシャインBODYワックス

こちらも同じく、洗車して吹きかけた部分を拭き取るタイプのものです。簡単にできるワックスタイプで、撥水性の持続期間が3ヶ月という優れもの。様々な場所に使えるタイプのものであり、高光沢イオンを用いているため、上品なツヤに仕上がります。「ワックスをするならとことんいいものにしたい」という人にオススメ。

 

■自分に合ったタイプを選べる

今回発売される『車の外装のお手入れシリーズ』は、自分に合ったタイプのワックスを選べるのが魅力的。ワックスを簡単に済ませたい人や、とことんこだわりたい人など、様々なタイプに合わせたものが発売されます。ワックス選びに悩んでいるかたは、1度試してみてはいかがですか?

(鈴木 唯)

「車の外装のお手入れシリーズ」からボディーワックス4タイプが新登場!(http://clicccar.com/2016/04/04/363545/)