元アメリカ女子代表FWワンバック氏が飲酒運転で逮捕…

写真拡大

▽元アメリカ代表FWアビー・ワンバック氏(35)が飲酒運転により逮捕されたようだ。アメリカ『ESPN』が報じた。

▽同メディアによると、ワンバック氏は現地時間の3日、2時2分にアメリカのオレゴン州ポートランドで赤信号を無視して走行したたため警察に車両を止められた。その際の検査でアルコールが検出されたため、飲酒運転の罪で逮捕されたようだ。ワンバック氏は自身のフェイスブック上で次のようにコメントしている。

「私は友人宅での食事後にポートランドで逮捕されました。私は、自分自身に常に優れた人でなければいけないと要求してきました。今回の行動で多くの人たち、そして自分自身を失望させています」

「今回の件については全ての責任を負います。この恐ろしい間違いを二度と犯さないと誓います。家族や親友、そしてファンの皆さんを失望させてしまったことがとても残念です」

▽ワンバック氏は2001年にアメリカ代表デビューを果たし、252試合184ゴールをマーク。なでしこジャパンとは幾度も対戦しており、2015年に行われたカナダ女子ワールドカップ決勝ではなでしこジャパンに5-2で勝利している。なお、ワンバック氏は2015年10月に現役を引退した。