「お風呂剃り」が可能な防水設計!

パナソニックは、「スムースローラー」を搭載した、より肌にやさしい剃り心地を実現した、お風呂で使える防水設計のカミソリシェーバー「ラムダッシュ ES‐ST8N)」など3機種を、2016年5月1日に発売する。

5枚刃シリーズで好評の、肌にあてて動かしたときに回転する「スムースローラー」を搭載し、肌との摩擦を減らして、より肌にやさしいシェービングを実現。また「ES‐ST8N」「ES‐ST6N」のヘッド部分には、左右に動く30度動く「密着スイングヘッド」を採用したことで、顔の凹凸にしっかり密着して剃り残しを防ぐ。

さらに3機種とも、グリップの最も細い部分の幅と、握る部分(下部)で最も太い部分の幅を、ともに約5%サイズをダウンさせることで、より持ちやすくした。

泡やジェルを刃と肌のあいだに届けやすくする「泡スルーヘッド」を搭載したほか、誤操作を防ぐ「スイッチロック」機能を搭載。「ES‐ST8N」と「ES‐ST6N」には、洗顔剤から手早く泡をつくる「泡メイキングモード」機能を搭載した。

45度の鋭角刃を採用することで、モミアゲや長く伸びたヒゲをスピーディーにカットできる「シャープトリマー」や、パワーを自動的に制御して肌への余分な負担を抑える「ヒゲセンサー」機能も搭載した。

色は、レッドとゴールド調。

オープン価格。